遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


蒸し暑い・・・
2008年10月23日 (木) | 編集 |
もうすぐ雨が降ってくるのかな~。
それほど暗くもないけど、なんだか蒸し暑い・・・

朝電車が遅れたせいでスタバのラテが買えなかった。
でもお昼ご飯(ドライカレー)を食べたらそれほど飲みたくなくなって
会社でネスプレッソを飲んで一休み。

あっ、上司が降ってきたって言ってる!
早く帰りたいな~。





朝から雨
2008年10月24日 (金) | 編集 |
朝からかなり雨が降っていてユウウツ・・・

1日雨みたいだからUMOの長靴を履いて出勤。
でもそんなに寒くなくて、電車の中ではちょっと暑いくらい。

明日は晴れるみたい。
なにしようかな?!





気持ちいい~
2008年10月27日 (月) | 編集 |
気持ちよく晴れているけど、通勤のときはちょっと肌寒かった。

買ったばかりのワンピースは、膝が出てしまう長さ。

2008102322370001_R.jpg


袖と裾に4本くらい同色の糸でステッチが入っていてそれがちょっとアクセントかな。
白いニットのマフラーが似合いそう。。。



今日はハロウィン
2008年10月31日 (金) | 編集 |
仕事中だけど、ハロウィンのこと・・・

今日はハロウィンで、私はただの秋の収穫祭だと思っていたら
英会話の先生に「Do you think so??」と言われてしまった・・・

本来は日本のお盆と同じだとか。


ゴーストのような格好をするのは、
地上に降りてきてた亡霊を驚かせて帰ってもらうためなんだとか・・・
全然知らなかった!


こういうお祭り(?)なら日本人には関係がないけど
かぼちゃは好きなので、

P9197938[1]


かぼちゃプリンを食べました。

喉が痛い・・・・
2008年11月05日 (水) | 編集 |
会社勤めはつらいよ・・・・

喉が痛くても満員電車に揺られて通勤。。。
早くおうちに帰りたい(涙)

家に帰ったらお気に入りのアロマでも焚いてくつろぎたい~~!

baliのアロマ

これは去年行ったバリのホテルのSPAで買った
アロマオイルやローション。
本当にいい香り!


PA070007_R.jpg


PA070006_R.jpg


そして、これがホテルのヴィラと、ヴィラの中にあるプール。

プールというにはちょっと狭いけど、
プライベートなので裸でも入れちゃうのがいい


いいヴィラだったな~~と思いをバリにはせながら
喉の痛みをこらえて・・・仕事しなくちゃ




乾燥~~空気もお肌も!
2008年11月18日 (火) | 編集 |
乾燥の季節。

スカートがまとわりつくようになって感じます。

常にエアコンの効いた会社内では特に乾燥がひどくて・・・

加湿器

小型の加湿器を買いました。


今、加湿器はスチーム式、超音波式、気化式、ハイブリッド式など
いろいろな種類があり、それぞれにメリット・デメリットがある・・・悩


会社の机の上に置いて使うパーソナルなので、
一番カルキのたまりにくいと言われているスチーム式にしました。

ポコポコと、水が沸騰しているような音がして
かなり本体は熱くなりますが、効果はありそう!
期待・大です♪





久しぶりに外でLUNCH
2008年12月17日 (水) | 編集 |
いつもは会社内で食べるLUNCH。
私の会社は昼食代を会社が出してくれるのだけど、
その代わり・・・(?)外に食べに行くのは暗黙の了解で禁止。。。
毎日何かしらのお弁当を全員分買いに行ったり、出前を取ったり。
だけどこれも毎日となるとさすがに飽きる・・・
バリエーションも豊富なわけじゃないし。


で、最近はたまに外に食べに行ってしまう。そ~っと1人で(暗っ!)
誰かしら社内にいれば怒られないから(*^^*)
そう!誰もいないとなると怒られてしまうもので・・・

今日は会社の近くにあるパスタ屋さんに行きました。
雨が降っていて寒かったから、途中の「広東麺」と看板の出ていた中華料理店に魅かれたけど、さすがに1人は入りにくかった・・・・

2008121712320000_R.jpg
「ハーブポークとキャベツのピリ辛スパゲティ」

麺類が好きなので、ご飯を数日食べなくても大丈夫!
でも麺類は毎日でも食べたい!

アルデンテで、ちょっとだけ辛め、トマトソース、大好きです(^O^)





新しい制服
2009年03月12日 (木) | 編集 |
私がかれこれ10年も勤めるこの会社には、制服があります。


一応夏用と冬用・・・・ 
1人2枚支給されます。(少なっ!)


3月に新入社員が入ったのを機に、制服を一新してもらいました!
実に丸4年ぶり!(ケチ!)


冬用の制服がコレです。


2009030209010000_R.jpg

画像だと見にくいけれど、
チェックは白と水色のラインです。


年齢層が高い我が社(女性社員5名中、3名がそろって59です!)、
そんなおばさまたち(20年選手です!)の制服の条件は・・・

①スカート丈が短くないこと!(膝上なんてもってのほか)
②タイトスカートはNG!(動きにくいから)
③汚れが目立たないこと!
④洗濯機で洗濯できること!(ネットは使うけど・・・)
⑤アイロンかけが不要なこと!


とまぁ、注文の多いおばさまたちなのであります。


ここまでの条件を兼ね備えた制服は厚いカタログにも3~4種類しかありません。(笑)


花粉症の季節ですが、心機一転、新しいものはやっぱり気持ちがいいものですね



イワイタイ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
『イワイタイ』(祝いたい!)というお菓子をいただきました。



私ではなく、社長宛に、銀座のクラブから黒服さんがやってきました。
はい、その日は社長の誕生日でした。


2009040615140000_R.jpg

A4より一回り小さいくらいの大きさの、パイでできた鯛です。

持って帰れないから、と社員に下ってきました。(^^;



中身は、鯛の頭からおなかまではアップル、
おへそ下あたりからしっぽまではあんこ、が入っていました。
(おへそなんてないだろうけど、なんとなくそんな位置、です)^^;


こんなお菓子があるんだ~と驚きながらみんなでいただきました。



黒服さんへ
今度はもうちょっと食べやすいものにしてください(笑)



▼ 赤坂 鳳庵




