遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


銀座で
2008年10月24日 (金) | 編集 |
昨日は銀座でSHOPPING。
雨がちらほら降る中、会社帰りに銀座線で。

2008102322380000_R.jpg


実は初めて入ったオペーク銀座。
もう10周年だとか・・・

時々自分の行動範囲から逸脱して冒険(?)すると
いいお買物ができたりしてHAPPYです。





衝動買い?!
2008年10月27日 (月) | 編集 |
友人宅で世界地図を見ていたら欲しくなってしまって
帰りにデパートの大きな本屋さんで買ってしまった・・・

無題


2冊セットで・・・


これを見て、次にどこへ行こうか決めるのも楽しいかな。





最近のHIT
2008年10月27日 (月) | 編集 |
T-fal ニューヴィテスプラス カフェオレ 1L BF203622T-fal ニューヴィテスプラス カフェオレ 1L BF203622



商品詳細を見る




モルディブに行ったときに、まず首都のマーレで1泊したホテルに置いてあったこの電気ポット。
使ってみたら本当にすごい速さでお湯が沸く!

で、帰国後に購入しました。


コーヒー飲むのも、ハーブティ入れるのも便利便利





これも買ってしまった
2008年10月28日 (火) | 編集 |
会社帰りの本屋さんでは見つからなかったので
デパートの大きな本屋さんで・・・・

無題


リゾート比較もあるし、これからできるホテルの紹介も!

「超・モルディブ」

モルディブファンにはたまらない本です。

早くも・・・・・
2008年11月07日 (金) | 編集 |
昨日は会社帰りに英会話のレッスン(^^)

ちょっと時間があったのでいつものデパートへ。

2008110619090000_R.jpg


ハロウィンが終わったとたんに、
もうクリスマス


デコレーショングッズがたくさん飾られて、売られていました。

ここの売り場以外にも、あちこちにツリーがあってきれいでした!



寒くなってきたし、今年の終わりを感じてしまった夜でした。



久しぶりに・・・
2008年11月10日 (月) | 編集 |
しばらくやめていた紅茶。


10月のモルディブ旅行のときに利用したスリランカ航空内で出た紅茶がおいしくて、香りが良くて、乗り継ぎのコロンボ空港でDilmahの紅茶をお土産にたくさん買いました。

だけど自分のはあんまり買わなくて・・・


そしたら紅茶中毒熱が久しぶりに復活して、このたびインターネットで購入しました。

紅茶

11月はキャンペーンをやっているとか・・・
紅茶を買ったらカップ&ソーサーがプレゼントされました。
ちょっと嬉しい


今は風邪気味なので、紅茶に蜂蜜を入れて楽しもうと思います(^^)

BIG TREE発見
2008年11月11日 (火) | 編集 |
昨日はナイトクリームを買いに某デパートへ。

三越


このデパート、館内はまだあまりクリスマスムードを感じなかったものの、このBIG TREEは見とれるほどキレイだった。
色もシンプルだし、ちょっと大人の雰囲気?!


この画像だとちょっと分からないけど、ブルーのライトが点滅していて、実際はもっと雰囲気がある・・・


この季節、ツリーを見て歩くのも楽しいな~。



魅惑のデパ地下
2009年01月15日 (木) | 編集 |
デパート大好きなのに、今年になってまだデパートに行ってない

1月が早くも半分過ぎてしまった昨日、ようやく行ってきました。(^^)
だけど時間がなくて地下だけ


デパ地下2_R


デパ地下は不況知らず!!

昨日も賑わっていました。

ガラスケースの中も華やかに美しく、お客さんたちを誘っています(笑)


空腹にはつらいシーンです(^^;




これも衝動買いか?!
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ついに買っちゃいました、REMOWAのスーツケース!

2009020519130000_R.jpg

サルサ・デラックスのブラウン、
機内持ち込み可の小さいものです。
ホントはレッドがほしかったのだけど、1人で使うわけにもいかないし・・・(^^;


今すぐにどこへ行くわけでもないのだけど、
かなり売れてて品薄状態だと聞くとついつい焦ってしまう性分で。。。


サルサとサルサ・デラックスで悩んだけど
中がかなり違うのがデラックスを選んだポイント。

2009020519150000_R.jpg

キレイなベージュで、間仕切りはそれぞれにあって、
しかも両方ともマジックテープで取り外しOK♪

2009020519100000_R.jpg

あとはTSA LOCKのナンバーを3桁決めるだけ


さぁこれでどこへ行こうかな~




Echika 池袋
2009年03月31日 (火) | 編集 |
たまたま池袋に用事があったその日がEchika池袋のOPENの日でした!


話題のスポットにOPEN初日に行くなんて、初めてかも?!


2009032617490000_R.jpg

東武の先、ずんずん行くと、さらに地下に降りる階段があり、
その先が、大混雑してました。

2009032617510000_R.jpg

天井が低いのでちょっと圧迫感がありますね・・・

パサージュ空間[PASSAGE DE METRO]には、
通路に張り付いたような奥行きのないお店が数店続いています。

2009032617530000_R.jpg

2009032617530001_R.jpg

2009032617540000_R.jpg


食のトレンドゾーン[GOURCIEUX MARCHE]
パリの道路標識板を使用して、パリの雰囲気を出しているようです。

2009032617550000_R.jpg

2009032617590000_R.jpg

おしゃれなお店、東京初進出、日本初進出のお店もあるそうで
あっちこちに行列ができていました


2009032617580000_R.jpg

このゾーンに中ほどにあるインフォメーションデスクでは
オリジナルグッズが売られていました。


それにしてもすごい混雑で、早々に引き上げ、帰ってから案内をチェック(^^)

2009032620100000_R.jpg


数ヶ月して落ち着く頃にまた行ってみようと思いました。



