遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


美容院
2008年11月20日 (木) | 編集 |
I got my hair cut yesterday.


電話をしたらその日の予約が珍しく取れたので美容院へ行くことにした。

本当に珍しく空いていて、カラー&カットで2時間で終了、
お店の人も言っていたけどLUCKYでした。


帰りにぶらぶら表参道を歩いて・・・

ヒルズ_R


クリスマスが近いし、期待していたのに、イルミネーションは全然ナシ!


ヒルズもちょっとだけ。


表参道もあのイルミネーションをやめちゃってから寂しくなっちゃったな・・・


東京の紅葉
2008年12月01日 (月) | 編集 |
この季節になると、必ず京都の紅葉がテレビで取り上げられます。
真っ赤な紅葉は見事で美しくて、大好きです。

が!

この真っ赤な紅葉が楽しめるところってそんなに多くないですね。
だから毎年京都が取り上げられるのでしょうね。


東京は・・・

銀杏_R

銀杏並木があちこち綺麗ですが、黄色です(^^;


これはドライブしながらの携帯画像。
紅い紅葉が見たいな~。




三日月と宵の明星
2008年12月01日 (月) | 編集 |
洗濯物を取り込もうとベランダに出たとき、うっすらとまだ地平線付近(地平線は見えないけど・・・)がオレンジ色の夜の空。

三日月_R

三日月(三日じゃなくて一日じゃないかっていうくらいにほそ~~い月)と宵の明星が綺麗に見えて思わず携帯、携帯っ!!


2008113017250000_R.jpg

う~ん、こうやって画像にしちゃうとよく分からないけど(一眼レフなら綺麗に撮れるのかな?)
下にある斜めの光が月で、その左斜め上が宵の明星・金星です。


やっぱり携帯画像じゃ、夜景モードにしてもこれまでか・・・・ 残念!
それにしても研ぎ澄まされた綺麗なほそ~い月だったな~。





銀ブラ
2008年12月03日 (水) | 編集 |
クリスマスイルミネーション綺麗な銀座へ。

2008112817480000_R.jpg


2008112817490000_R.jpg
言わずと知れたミキモトです。
たくさんの人が写真を撮っていました。


2008112817510000_R.jpg
中央通りです。
ずら~っと2mくらいの低木にイルミネーションが綺麗です。


2008112817560000_R.jpg
ロオジエです。
赤と白のみのイルミネーションで華やか!
さすが高級フレンチ!!


イルミネーションだけを見に行っても楽しめる銀座。
あちこちで、さまざまなイルミネーションとウィンドウディスプレイにウキウキしてきました。




月イチの贅沢
2008年12月19日 (金) | 編集 |
昨日は月に一度の贅沢な日

半年くらい前から月イチペースで通っているお気に入りの場所。

2008121817440000_R.jpg


SPAです

Kashwereのバスローブやタオル、スリッパなどをふんだんに取り入れているこのSPAは、お気に入りの至極の場所です。


私は背中や肩のマッサージが苦手なので、いつもFacialのみの利用。
昨日は『ハイドロオプティマ フェイシャル』という、肌の乾燥・小じわ・肌荒れ対策のメニューにしてもらいました。
要するに、アンチエイジングですね(^^;

90分間のトリートメントで、何度夢の世界に落ちたことか・・・
エステティシャンいわく、美容院でのシャンプーが気持ちいいのと一緒なんだとか。
人に顔をマッサージしてもらうって本当に気持ちいい!
このまま朝までここで眠れたらどんなに幸せか!と思ってしまいました。


肌はツルツル!
小じわはどこへいった?!

おかげで今朝は化粧ノリもよく、良い週末を迎えられそうです♪







ちょっと早いクリスマス?
2008年12月22日 (月) | 編集 |
金曜の夜、初めて副都心線に乗りました。

2008121918470000_R.jpg

ホームも車両も新しいから気持ちいい!
新宿3丁目から明治神宮前まで2駅5分弱!なんて便利になったのでしょう!!


明治神宮前に出かけた目的は・・・・
audi.jpg

明治通りのAudiのショールーム

クリスマスミニライブにご招待いただきました。
Audiのオーナーでもないのに。。。。

それは稲垣潤一のミニライブで、招待客は300人くらい。
7時半からのライブでは、ドラマティックレイン・夏のクラクションなど有名曲を5曲くらい歌って、最後はやっぱりこの季節ならではの『クリスマスキャロルの頃には』

実はこの曲はずっと好きだったので、10mくらいの至近距離で聞けて幸せ~♪


稲垣潤一さんは、実は競合他社のB車に乗っているとかで、
ここまで車で来るのはどうだろう?
Audiの駐車場に止めるのは失礼だよな?
だけど近くの駐車場に止めるのは駐車場代がもったいないな、
と悩んだそうで、笑いを誘っていました。

Audiがお迎えに来てくれたそうで、その悩みは解消されたんだとか・・・


Audiがこの不況の中でこんな豪勢なカスタマーサービスができるのは、この業界では世界で唯一(?)前年を上回る売上を上げているからなんだそうです。
知らなかった!
Audiって売れているのね・・・(^^;

2008121919300000_R.jpg

こんな車が展示してあって・・・かっこよかった~
完全なスポーツカー、とのこと。もちろん1千万円でも買えません・・・
奥がライブのステージです。


ライブのあとはショールームの広い2階でちょっとした立食パーティ。

2008121920380000_R.jpg

クリスマスだからか、ホワイトチョコのフォンデュ・ファウンテン。



そして
jiro.jpg

ジロー・ラモさんを発見!
背中はAudiの方(多分イタリア人)です。


ドレスコードはなし、と言われていたのに、さすがにみんなかなりオシャレをしていました。
30代~60代くらいのご夫婦が多かったかな。
華やかな雰囲気でした。
きっとみんなAudiのオーナーさんなんだろうな~。


クリスマスにはちょっと早いけど、とっても楽しいクリスマスプレゼントをいただいた気分の夜でした。




初詣
2009年01月02日 (金) | 編集 |
♪あけましておめでとうございます♪


2009年が始まりました。
今年も自分なりに、悔いのない毎日を送れたら、と思っております。

NEW YEAR'S RESOLUTIONは、SAVE MONEYです・・・(^^;
毎年思います。

年中思っております。

なかなか実行できずにいます。。。。


2009010113470000_R.jpg

初詣に行ってきました。

小さいLOCAL TEMPLEながら、いつも混んでいます。
きちんと並べば正面でお参りするまでに1時間以上かかります。
なのでいつも横からお参りだけさせてもらいます。


2009010113500000_R.jpg

小さいながらもお焚きあげです。
焚き火になってますね。
例年はここで焼き芋を見かけます。

今年は暖かくて、ここで暖を取らなくてもへっちゃら(^^)


良い一年がおくれますように・・・・・

良い一年になりますように・・・・



1フジ 2タカ ・・・
2009年01月05日 (月) | 編集 |
2009年はずっととってもいいお天気続きで、
家のベランダからこんな富士山が連日見られました。

2009010208010000_R.jpg


                 ↓
                 ↓

無題

朝起きて富士山が見えるとやっぱり幸せな気持ちになります。
日本人だな~と思います(^^;


だけど、初夢に出てきたことはないな~、フジサン・・・



テンプレート変更!
2009年01月10日 (土) | 編集 |
テンプレートを変更してみました。

見やすくなった気がします。(^^)



1.5!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
先日の会社帰りにここへ行きました。

2009011620380000_R.jpg


このオブジェで有名な新宿・アイランドタワーです。


このビルの35階に目的地がありました。


それは・・・


目のレーシック手術です。


左1.2 に対して 右0.1。

右だけソフトコンタクトを使用していましたが、
仕事でパソコンを使うのが徐々に辛くなってきて、決意!


検査前1週間はコンタクトを装着してはいけないので、年末年始を利用して
新年早々検査へ。

角膜の厚さ、眼圧など10種類以上の検査をクリアし、手術しました。



そして手術翌日には右目1.5!


両目で遠くの文字がくっきり見えます(^^)



恐怖も何もありませんでした。
あっという間に終わってしまうので。


手術代も安くなり、連日多くの患者さんが待合室にいるのもうなづけます。




