遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっと遠出
2008年11月25日 (火) | 編集 |
もちろん日帰りだけど、御殿場へ行ってきました。

目的はアウトレットと温泉


アウトレットでは、ブルーノマリのブーツを買おう!と意気込んで・・・
なのに、退店していた、ショック!

バスターミナルが整備されて、ちょっとだけ雰囲気が変わり、
お店の並びもすこし変わったな、って思っていたらブルーノマリがなくなっていた。
このために来たのに~~~!(涙)


2時間くらいあちこちぶらぶら・・・


結局最後の最後に入ったお店で、ブーツをGETできたので、まぁヨシとするか!


その後は御殿場高原のほうへ車を走らせ、『時之栖』へ。

ここはイルミネーションが有名らしく、大勢の見物人に混じってイルミネーションのトンネル(?)をくぐることに。

ときのすみか_R

好みか?!と聞かれるとそれほどでもないのだけど
キレイなイルミネーションでした。


馬車_R

こんなのもあって、小さい子供を乗せて写真を撮る若夫婦がたくさん!!
賑やかでした。


そのあとでお目当ての茶目湯殿へ。

休日2,000円はちょっと高いな~と思ったけど、施設が想像以上に充実していて、ここ最近入った日帰り温泉ではTOPかも?!(^^)v

まず浴衣の入ったBAGももらって更衣室へ。
浴衣に着替えて、各お風呂へ。

お風呂は、内湯、露天、つぼ湯、サウナなどがあり、
バスタオル、フェイスタオルはたくさん完備されている。
浴室内には、身体を洗う用の、垢すりタオルも完備!
これは初めて見たのでビックリ!

露天風呂は岩風呂タイプで、ちょっとぬるめ。
内湯は木の四角いお風呂でちょうどいい湯加減!

その後、一旦浴衣を着て、展望の湯へ。

良さそうな雰囲気の休憩室を横目に坂道をずんずん上がっていく。


もう既に真っ暗に日が暮れていたので、お風呂の入り口を探すのに手間取るほど(^^;

展望の湯は昼間の方がいいな~~。
でもヒノキのいい香りのする長方形のお風呂は熱めで気持ちがよかった~~!


お風呂を出てもと来た道を戻り、途中の休憩室へ。
囲炉裏が二つ。
飲み物はお水とお茶。
奥の階段を上がるとマッザージチェアが10台くらいずら~っと並んでいて
そのうしろは仮眠室になっている・・・
横になってうたた寝している人がたくさんいてビックリ!

囲炉裏では本(雑誌が数種類)を読む人やくつろぐ人。
窓際はインターネットができるパソコンが2台と読書用の籐のデッキチェア。
みんな思い思いにくつろいで、ほんわかした雰囲気。


ラウンジでは、飲み物や軽食もいただけるようになっていて
お餅を焼くご夫婦が、これまたいい雰囲気だった。


2,000円は高いかなと思ったけど、半日くらいくつろぐ気持ちで来れば充分元は取れるな!と思った。
隣にある食事どころは浴衣のまま利用できるし、タオルも完備なので
お風呂&食事&またお風呂と、長時間楽しめそうな空間だった。

また行きたいな~~、今度は富士山の見える昼間の時間に!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




