遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


Home Christmas
2008年12月24日 (水) | 編集 |
昨日は家でちょっとクリスマス気分を味わうことに。
といっても、ケーキとシャンパン、くらいかな。


まずは大切なケーキ!
どこで買おうか? 何を買おうか?
と悩んだ結果・・・

久しぶりに「自由が丘ロール屋」へ。
大好きな自由が丘ロールを買おうと思って行ったのだけど、クリスマスのこの時期は普段のロールケーキは売っていない!!

ロール_R

で、この『ノエルフレーズ』というものにしました。

2人だし、同じ味は食べ飽きるだろうし、と思って小さいサイズにしたのだけど、食べたらこれがすご~くおいしくて、やっぱり大きい方にしとけばよかった!と後悔(笑)

中のクリームはカスタードと生クリームのブレンド(?)で、練乳も入っているのかな?という甘さがイチゴにぴったり!
さすが自由が丘ロール屋!!


バナナロール_R

バナナのロールも一切れ買ってきました。
これは生地のココアが濃くて、渋いおいしさ!!(写真が悪すぎる!)笑
はぁ~、これを期にまた自由が丘通いが始まりそう・・・・


そしてシャンパンは・・・

モエ_R

弱いくせにMOET&CHANDONのロゼのフルボトルを買っちゃって、すぐに真っ赤になっていい気分♪
だけど、飲みきることができなかった~~(^^;


そういえば、England出身の先生に聞いたら、やっぱり七面鳥の代わりにチキンは食べない・・・って。
All English eat TURKEY on Christmasday. だって。

日本人は七面鳥の代わりにチキンを食べるけど、七面鳥を食べることに意味のあるクリスチャンたちはチキンで代用したりしないんですね~(^^;

日本人はクリスマスの雰囲気を楽しむことが目的だけど、
キリスト教徒の人たちにとってはクリスマスはきちんと祝うべき日なんですね(^^)





