遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


健康志向
2009年01月07日 (水) | 編集 |
この年になると、何よりも健康が大事だと実感するわけで

2009010315270000_R.jpg

1月3日に今年2回目の初詣(?)に行った地元の神社でお願いすることも「健康でいられますように・・・」なんて言っている昨今です。

随分前は「いい出会いがありますように~」なんてお祈りしていた時期もあったけど(ナツカシイ・・・)

この神社は、子供の頃から慣れ親しんだ神社で、七五三もここでした。あ~これも懐かしい。(あんまり覚えてないけど)^^;



そんな最近は、すっかり健康志向で

青汁_R

これを毎日愛飲しています。

左がファンケルの青汁。
右がコラーゲン入りの青汁。


成分は・・・・

青2_R
これがファンケルのもの。
ちょっとだけクセがあるにはあるけど、成分はバッチリ!
野菜がイマイチ好きでない私も、これさえ飲めば野菜不足も解消



青1_R
そしてこれがコラーゲン入りの健康美人フォーラムのもの。
値段はこちらのほうが高くて、成分はファンケルより劣る。
だけど、全くクセがなくて「青汁」っぽくない。

これは、君島十和子さんが常飲しているとかで話題になって、女性の間でかなり売れている商品らしい。 コラーゲン入りというのが女性を惹きつけるんだろうな~。だけど、飲むコラーゲンって効果があるのかしら?「ある」って言っている人と「ない」って言っている人、両方いるからどっちも半信半疑。


両方とも粉末なので、まず少量のお水に溶かして、
私はその後、豆乳で割って飲んでいます。

意外と美味しくて、簡単に飲めて、
昔のCMのように「ん~~、まずいっ!」なんてことはありません。(^^)
これで健康が維持できるなら、めっけもんです。





