遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


テンプレート変更!
2009年01月10日 (土) | 編集 |
テンプレートを変更してみました。

見やすくなった気がします。(^^)



2008冬の京都旅行  【観光編】‐3‐
2009年01月10日 (土) | 編集 |
最終日は、あまり遠くへ行くことをやめ、
歩いていける場所・知恩院へ。

ここは、拝観時間が短く、夏の旅行のときには入れなかったお寺。
PC290080_R.jpg

巨大な三門と急な階段です。

徳川将軍家が庇護したお寺とのことで、あちこちに葵の御紋が見られました。


方丈庭園です。ここは有料でした。

PC290081_R.jpg

PC290082_R.jpg

庭園を回って見るだけ。方丈内は立ち入り禁止で残念。


京都市街を見渡せる山亭庭園への階段を上がり、その奥にある(知らなかったけど…)千姫の御墓へ。 一般の人のお墓にまじって、ひときわ大きく、凛としてなんとなく寂しそうに見えた千姫のお墓でした。


3日の歩き疲れが足にきて(^^; この日の観光はこれだけで終了。
あとは帰りの新幹線の時間までゆっくりお茶でもしながら読書でも。。。



今回の旅行でお世話になったホテルのお部屋。

PC270035_R.jpg

女性客に人気のある日航プリンセス京都のダブルルーム。
ダブルルームだから定員は二人なんだろうな~。
アメニティもすべて2つづつあったし(^^;

でも2人だとちょっと窮屈かな。
1人だと広くてのんびり、ゆったり。(^^)

小さめでだけど人気のホテルで、なかなか予約できず、
今回はキャンセル待ちでようやく利用することができました。


《このあとは、旅行中の食べ物編へ続く》


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




