遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


いただきもの --アップルパイ--
2009年01月26日 (月) | 編集 |

日本一美味しいアップルパイよ!


と言われて、ある方からいただいたのがもう10年近く前のこと。


あれから何度このアップルパイを食べたことか・・・
もちろん自分でも時々買いました。(^^;


そして先日、またいただきました
ありがとうございます

2009012220100000_R.jpg

分かる人は、この包装紙で分かるかもしれません。
意外と有名なお店、だと思います。


2009012220130000_R.jpg

直径は30cm弱くらいかな。
夕方5時すぎに焼きあがるこのアップルパイは
とってもあったかいんです。


アップルパイ カット_R

中にはリンゴがたっぷり!
冷蔵庫で一晩寝かせて、朝食に食べるのが私は好みです。
パイ生地がしっかり締まる気がします。


パイ 側面_R

何重にも重ねられたパイ生地。
一晩置いてもさくさくです。




銀座「ピエス・モンテ」




