遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009冬の箱根旅行 -3-
2009年02月05日 (木) | 編集 |
成人の日の連休を利用した温泉・箱根旅行。
食べ物のこと。


強羅花壇での夕食。


夕食はまず自家製の梅酒で始まって・・・

2009011119270000_R.jpg

先附~お椀まで。

*胡麻豆腐のコンソメジュレ掛けといった感じでしょうか。
*鮑の一口寿司
*八寸
*カニ真丈の白味噌椀

順番にゆっくり一品ずつ係りのちえ子さんが持ってきてくれます。
タイミングがまた絶妙です。

夕食1



*お刺身盛り合わせ
*鰆の柚庵焼
*もち豚の湯葉包み
*炊き合わせ
*黒米の鯛めし

京懐石ながら、多少お肉が素材に入るのは
お客さんに関東人が多いから、でしょうか・・・

夕食2

ここへ来る時はお昼を抜くくらいでもいいかも・・・
苦しし~~。
だけど、鯛めしが美味しくておいしくて、ついお箸が伸びます(^^;


このあとはイチゴのゼリー乗せの杏仁豆腐で〆。


お正月の京懐石は、器も盛り付けもおめでたい感じでした。
どれもお出汁がよ~く効いていて、うなってしまうニクイ味だったりします。

一品一品、ゆっくり時間を掛けていただいて
画像で見るとそれほどの量じゃないかな?なんて思うけど
これが意外とずっしりおなかにきます。


動けないくらいの満腹で、大満足~~!

明日の朝食は9時にお願いしておいて良かった~~♪


《朝食はのちほど》



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




