遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


08-09 WINTER 初すべり
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今期、初スキーです。
日帰りで苗場へ行ってきました。

2009022810190000_R.jpg

晴れているけど気温が低かったので(到着時の外気温-3℃)
雪質が良くて、まずは1本


好天に恵まれて・・・・・・
あ~、日焼けが
ゴーグルのあとがくっきり焼けて
シミが・・・そばかすが~~~


2009022810040001_R.jpg

エアーズロックのような形の、大きな「なえば かまくら」がありました。
「私をスキーに連れて行って」で盛り上がったアラフォー世代が親になり
子連れスキーヤーがとっても増えたと思います


私たちも甥っ子連れです。(6歳&4歳、スキー初体験!)

2009022810050000_R.jpg

昼近くにはだいぶスキーヤー&ボーダーが増えてきました。


スキー初体験の甥っ子2人を無謀にもリフトに乗せ、
足の間に挟んで、抱えるようにして、滑りました。
甥っ子は「楽しい」「もっと滑る!」を連発してくれたので
楽しめたようです、よかった~
ケド、想像以上の疲労(笑)


2009022812370000_R.jpg

お昼は、カレーとかハヤシライスとかしかなく・・・・
スキー場の定番メニューですね(^^)
ハヤシライスとアイスオレ、にしました。
何しろお天気がよかったので、喉が乾いて


2009022810490000_R.jpg

本当に晴れたきれいな青空でした。
午後からも頑張りまして、かなり汗をかきました。
好天のおかげで午後にはだいぶ雪が重くなってきました。



2009022814460000_R.jpg

ネスカフェがイベントをやっていて、
カフェオレを無料配布

おいし~
うれし~~~


普段使わない筋肉を酷使し、甥っ子を「頑張れ!」と励まし
最後は、ちょっとだけ1人で滑って、なんとか今年も滑れたかな、という感じ。
残念ながら「ドラゴンドラ」は、ちびっ子2人には遠すぎて乗れなかったけど・・・
なんとも楽しい初スキーの1日でした。


温泉に入って、ニット帽でぺちゃんこになった髪を直して帰ってきました。

みなさん、お疲れ様でした~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




