遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


コラーゲンLUNCH
2009年03月06日 (金) | 編集 |
たまにはコラーゲンをお口から補給しないと!

なんてことはないけれど、週末の昼時にこのデパートに行くとついつい・・・


というわけで

筑紫楼・日本橋三越店でLUNCHです。


まずは春巻。

2009022112340000_R.jpg

お上品に(?) お塩でお召し上がりください(^^) とのこと。


2009022112360000_R.jpg

中はこんな感じ。
皮が家では絶対ムリなほどのパリッパリ!
なので、お箸でうまく切れなくてちょっとひどい画像だけれど。

味が程よくついているので、塩はかけなくてもOK。
でりしゃ~~す、です


そしてお次は
タラバガニのレタスチャーハン。
この日はご飯も食べたくて、レタスしゃきしゃきのこの炒飯をオーダー。

2009022112370000_R.jpg

うわっ!驚くほど画像が悪い・・・(涙)
全然タラバガニが写ってない!(笑)

たくさんカニの入った、パラパラしたおいしい炒飯だったのに

向こうは卵のスープです。
コーンがたっぷり入った味でした。濃厚でおいし~!


気を取り直して、この日のLUNCHのメイン!!

『フカヒレ姿煮込つゆそば』です。

2009022112370001_R.jpg

で~ん、と大きな姿煮が乗っています(しあわせ~

お隣のもやしを入れていただきます。
スープはかなりどろ~~~っとしたあんかけなので
辛くもないのに汗が出てきちゃいます(^^;


それにしても、このスープ、唯一無二だと思います
絶品です


2009022112430000_R.jpg


大満足でデザートへ。

2009022112570000_R.jpg

言わずと知れた杏仁豆腐。
お店によって味は色々ですが、ここの杏仁豆腐は好みなんです(^^)



大満足のコラーゲンLUNCH。


ちょっと前に1割ほど値上がりしちゃったつゆそばだけど
それでもやめられません


お店を出ると大行列。
高齢のお方が多かったです。
日本橋、だからでしょうか。



