遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブルーレイがやってきた!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ついに我が家にも「ブルーレイ」がやってまいりました。
(画像:真ん中、スリムな鏡面仕上げ!)

2009030113540000_R.jpg


テレビはアクオス、
なのでファミリンクに憧れていたけれど
口コミ評価を見て気が変わり、
結局一番人気のDIGA(パナソニック)にしました。

なぜか一番人気にホッとする小心者です(笑)


上はVHSのビデオ(時々急に止まる!)
下はHDD&DVDレコーダー(12chが録画できない!)
どっちも多少ガタがきていますが一応現役です(^^;


でも、画像が・・・・


せっかくの地デジもハイビジョンも、録画しちゃうとアナログになってしまうのですよね
時代はどんどん、どんどん流れていきますね~。


会社の後輩の家電オタクくん博士クンにいろいろとご教授いただき
これからHDMIケーブル(同梱されていなかった・・・)も購入予定です!






なぜこんなに録画にこだわるか・・・というと
アイロンかけのお供だからです(^^)

週末にはワイシャツのアイロンかけがMUST!
5~6枚はかけないと・・・・
だけど、ひたすらアイロンかけするのは退屈すぎる!
そこで、2時間ドラマを見ながらのアイロンかけが毎週の楽しみ(苦しみ?)なのです。


2時間ドラマも、ただ見ているだけだとなぜか罪悪感を感じてしまうのですが
アイロンかけという大事な家事とSETだと、その罪悪感が消えるのです(笑)
2時間ドラマだと多少目をそらしていても内容は分かるし、
「ながら見」には最適な番組だと私は思っているのです(^^)v


一挙両得というか、一石二鳥というか
ものすごい非効率というか、電気代の無駄遣いというか・・・・



とにかくこんなことがもう10年近くも続いていて
最近ではどっちがメインなのか分からないほど
なぜなら2時間ドラマ1本でワイシャツは2枚しかアイロンがかけられないから!

アイロンかけながら録画ドラマを見ているのか
録画ドラマを見ながらアイロンかけをしているのか・・・?


そんな非効率な週末ですが、せっかく見るなら画像はきれいなほうが快適!
これからはブルーレイ・・・には多分たいして録画はしないと思うけど
HDDをフル活用して、アイロンかけにいそしみたいと思っています(^^)







スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。