遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


強力粉 第2弾
2009年03月11日 (水) | 編集 |

先日のカルツォーネに気をよくして(笑)
同じ手順で、今回はピザに挑戦してみました。


粉の量を増やしたので、コネコネがちょっと大変
発酵のときはいつもドキドキ。
膨らむと嬉しいものですね~~
初心者丸出しです(^^)


今回は、お夕飯にするつもりなので大きめに2枚焼きました。

2009030819270000_R.jpg

手前は250℃13分で焼きあがったマルゲリータもどき、です。
ウィンナーを入れちゃいました

奥はこれから焼くカニとポテトのピザです。
ちょっとホワイトソースでからめてあります。

さらにコーンとチーズを乗せて焼きました。
あっ、写真撮る前に切っちゃった。

こんな感じです↓
2009030820030000_R.jpg

どっちもピザーラのより一回りほど小さい程度の大きさ。

ってことは・・・もちろん食べ切れませんでした


手作りに満足したのは私だけかもしれないけど
なんだか「やった!」という達成感を味わえて楽しい夕食でした(^^)v




