遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい制服
2009年03月12日 (木) | 編集 |
私がかれこれ10年も勤めるこの会社には、制服があります。


一応夏用と冬用・・・・ 
1人2枚支給されます。(少なっ!)


3月に新入社員が入ったのを機に、制服を一新してもらいました!
実に丸4年ぶり!(ケチ!)


冬用の制服がコレです。


2009030209010000_R.jpg

画像だと見にくいけれど、
チェックは白と水色のラインです。


年齢層が高い我が社(女性社員5名中、3名がそろって59です!)、
そんなおばさまたち(20年選手です!)の制服の条件は・・・

①スカート丈が短くないこと!(膝上なんてもってのほか)
②タイトスカートはNG!(動きにくいから)
③汚れが目立たないこと!
④洗濯機で洗濯できること!(ネットは使うけど・・・)
⑤アイロンかけが不要なこと!


とまぁ、注文の多いおばさまたちなのであります。


ここまでの条件を兼ね備えた制服は厚いカタログにも3~4種類しかありません。(笑)


花粉症の季節ですが、心機一転、新しいものはやっぱり気持ちがいいものですね



