遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


スープ 赤と白
2009年03月13日 (金) | 編集 |
まずは赤。

これは簡単なミネストローネです。
トマト好きなので、よく作ります。
野菜もたくさん摂れるし、大好きです。

この日はズッキーニをたくさん入れて作りました。

2009031021280000_R.jpg





そして白。

いつもお邪魔しているブロガーさんのレシピを拝借して「クラム・チャウダー」を作ろう

と、意気込んで会社帰りに寄った近所のスーパーに「あさり」が売ってない!
ショック

だけど、食べたい・・・・


というわけで、私としては「チャレンジ」のつもりで
カキでチャウダーを作ってみました。

レシピの、「アサリ」の部分を割愛して・・・
と思ったら白ワインも忘れちゃったので
最後に洗ったカキと白ワインを加えて、軽く火を通して出来上がり!
(ここでワインを加えるってどうなの~~?)

2009030220120000_R.jpg

見えにくいですが・・・

黒くちょこちょこ映っているのが「カキ」です。

大き目のカキが5つほど入っています。(^^)


アサリより、貝のエキスがたっぷり出て、
最後に加えたワインもなんだかGOODな感じで、
と~~っても濃厚なおいしいチャウダーとなりました



スープは体が温まるし、野菜がたくさん入ってヘルシーだし
おなかもいっぱいになるので、ダイエットにもいいかも。(^^)

この冬はシチューよりも手軽なスープをちょこちょこと作りました。






