遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3連敗後の勝利?!
2009年03月26日 (木) | 編集 |
知る人ぞ知るラーメン店。 実は意外とご近所?!
実は少し前まで知らなかったのだけど
その味に取り付かれて(?)からはちょくちょく出向いています。


が! 今年に入って3連敗!


休み

長蛇の列

休み


店内カウンターのみ6席、店主1人の小さなお店で、
たまたま臨時休業などにあたってしまっていたようです(涙)


その連敗から脱出し、ようやくその味にたどり着く事ができました。

2009032213190000_R.jpg

麺や 双六です。



ここの看板商品は「汁なし坦々麺」で、激辛です。
坦々麺というより、見た目はラー油麺って感じ・・・・・・・(^^;

2009032213060000_R.jpg

ネギ嫌いの夫がネギ抜きにしたので寂しい色合いですが
本当は緑鮮やかな小口ネギがパラパラと乗っているので
もうちょっと彩があります。代わりに(?)味付け卵をトッピングしてました。

「よく混ぜてお食べくださ~い」と必ず店主が言ってくれます。
仕事が丁寧で、とっても腰の低い優しい店主さんです。
ラー油麺に見えるけど、これが深くて辛くて、辛いんだけど味が奥深くて
汗かきかき、病み付きになっちゃうようです。
(一口もらうだけで充分です
ちなみに麺は太めで、モチモチしていて、すんごくおいしいんです!


お休みの日はご飯が無料なので、
残った少しのおつゆ(ラ-油?)にご飯を入れて混ぜて食べる人がたくさんいます。
その画像は・・・あまりきれいじゃなかったので載せるのやめました(^^;

汁なし坦々麺は、その部門でのランキングが常に上位みたいです(^O^)




2009032213060001_R.jpg

私は普通の坦々麺です。
汁なし坦々より細めの麺ですが、こちらもモチモチで、
このお店は本当に麺がおいしいのです!!
ゴマがたっぷりで、中華料理屋さんの坦々麺より絶対美味しい!って思える味です。
主観ですけどね。(^^;


ここの店主さんは独学で坦々麺を学び、ここまでの有名店(?)にしたようです。
カウンター6席、並んでなければ超ラッキーな坦々麺の名店です。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。