遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 春の湯布院旅行 -7- お買物
2009年04月08日 (水) | 編集 |
湯布院旅行もそろそろ終わりが近づいてきました。
空港行きのバスに乗るために急いだのですが
その途中でちょっと寄り道。

それはこれを買うためです、Pロール

2009031514070000_R.jpg

山荘無量塔がプロデュースしている洋菓子店
”B-speak”の有名なロールケーキです。

普通にお店に出向いてもたいがいは買えません・・・(涙)
朝だと思うのですが、整理券を配布しています。
でも、旅行者には強い見方が!!
事前に予約できるのです(^^)

そして、即GET!

2009031520270000_R.jpg

パッケージがシックでおしゃれなPロールです。

中身はこんな感じ。

ロール_R

触った瞬間に感動します!
ものすごい柔らかさです。

クリームは少ないのですが、なにより生地が美味しいんです!!
素朴な感じで、卵の味がします。(^^)
堂島ロールとは全く違った味で、めったに食べられないから感動もひとしおです。

2009031514170000_R.jpg

バス乗り場近く、ゆふいん駅を背にして最後の由布岳です。



バスで大分空港へ直行し、空港売店でちょっとだけお買物。

2009031522200000_R.jpg

2009031522230000_R.jpg

ご当地物を夫がいそいそと買い求めていました(^^;


それから、亀の井別荘の売店「鍵屋」で買った柚胡椒。

2009031522210000_R.jpg

無添加なので、賞味期限が短いです。
小分けにして冷凍しておこうと思います(^^)


なんと、これがお買物のすべて・・・・寂しい。。。




2009031515290000_R.jpg

空港のビューレストラン・スカイラインでこれから乗る飛行機を見ながらコーヒーブレイク。


こうして2009春の湯布院旅行が無事に完結。



たった2日のエスケープだったけど、充分リフレッシュできました。

今度湯布院へ行くときは、由布岳に登ろう!と決意をいたしました(^^)





長々と何回にもわたって書いてきましたが
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




