遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


カナルカフェで待ち合わせ ?
2009年04月14日 (火) | 編集 |
前から行きたいと思っていたこのカフェ。

2009040917450000_R.jpg

待ち合わせまで時間があったので、ちょっと行ってみました。

飯田橋・カナルカフェ


平日の5時半過ぎだというのに、階段の上まで人が並んでいます。


2009040917470000_R.jpg

初めて行ったもので、ルールをいまいち把握できないまま
順番が回ってきまして、なんてことはない、ただドリンクなどを注文し
それを持って空いた席へ座ればいいだけでした(^^;



2009040917570001_R.jpg

ボトルグリーンのエルダーフラワーにしました。


2009040917570000_R.jpg

水面は、散った桜の花びらが一杯でした。

時折風が吹くと、頭上の桜の花が舞います。
思わず読んでいた本から顔を上げ、舞い散る花びらを眺めながら
春の気持ちよさにひたりました。

ただ、床が木製のため、雰囲気はいいのだけれど
人が歩くとかなりきしみ、音も響きます。椅子も揺れます。
せっかくのぼ~~っとしたいい時間も、そのせいでちょっと残念、
あまり居心地はいいとは言えないかな。
店員の若~いお姉さんたちも優しくなかったし(涙)
雰囲気ですね、雰囲気、
「今私はここにいる!」というステイタス感はバッチリ味わえます。。。
ってそんなの誰も求めないか・・・(笑)


今年の桜も、もう終わりですね。




