遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


今更ながらの草なぎ考
2009年05月09日 (土) | 編集 |
先月末の英会話のレッスンで25歳のJohnが
クサナギ、えらい事やっちゃったね~、という。(もちろん英語でね

で、


What do you think,what should he do?

と質問された。


う~ん・・・・ 

shouldねぇ・・・・・・・(^^;


I think,he sould rest a few days・・・
It’s ok!



それで世間は許すのか?とか言うけれど、
世間と名を借りたマスコミが騒ぎたてて許さなくしているだけで
一体どれだけの人が彼の行為に直接迷惑を受けたのかな?


「許す」ってどういうこと?



イギリス人のJohnは、レッスンに来る生徒みんなに同じ質問をして
日本人の文化を学んでいるんだそうな・・・


以前イギリスでも同じようなことがあって、
そのとき、その有名人は1日だけJAILに入って
その翌日は何事もなかったように仕事復帰をしたそうだ。

定められた罰だけ受けて、あとは普通、ということらしい。
それが健全なんじゃないかしら??


If he was not a celebrity, he wouldn’t have been arrested.
I think so!



生徒の中の大多数が私と同意見だったらしいけど
中には、SMAP解散!
Pay fine!とか、Go to jail!などと過激なことを言った生徒もいたそうだ。


Johnいわく、彼はcelebrityだからしょうがないよ。
だけど、
The media was too noisy about this.


ホントにそう思う。

マスコミはいつからあんなにでしゃばるようになっちゃったのだろう。。。

ほとぼりは冷めたけど、草なぎ君が復帰する頃、
また騒がしくなるんだろうな~。


ジャニーズファンでもSMAPファンでもなんでもないけれど
泥酔が原因で家宅捜索までされて、気の毒に思ってしまった次第です。



