遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


どっちも好き
2009年05月12日 (火) | 編集 |
先週は映画を2本見ました。

1本目

GWに、オフ会でお友達になったmeguちゃんと「コナン」を見てきました

劇場最新版『漆黒の追跡者』です。

年甲斐もなく・・・ そう年甲斐もなく、です。(笑)

2009050412220000_R.jpg

実は名探偵コナン、随分前から大好きで
家では録画して欠かさず見ています(*^^*)


子供に挟まれて賑やかに見るんだろうな~と思っていたら
意外と、20代カップルとかが多くて嬉しかった♪

確かに小学生に分かる内容じゃぁないしな~~とは思っていました。
甥っ子をダシに・・・いえいえ、付き添いで見に行こうかな~と思っていたら
同じくコナン好きのmeguちゃんに出会えてLUCKY!(^^)
meguちゃん、付き合ってくれてありがとう~


「お・お前、一体なにものなんだ・・・・」
『江戸川コナン、探偵さ』

このセリフが好きなんです

ちなみに、浅見光彦も好きです(^^)


小説やテレビでは「探偵」が良く事件を解決しますけど
現実には、こういう探偵さんっているのでしょうか・・・?


そのあとはmeguちゃんとしばしおしゃべり。

2009050416460000_R.jpg

nana's grean teaという和カフェで、抹茶白玉あずき。
meguちゃんはアンコが苦手だそうで、ワラビ餅。
ぷるんぷるんでおいしかった~。1ついただきました、ありがとう

楽しいGWの1日でした



2本目

『天使と悪魔』の試写会に行ってきました。

2009042722170000_R.jpg

2009042722180000_R.jpg

久しぶりの国際フォーラム。
ホールA・・・・・

2009050817570000_R.jpg


入ってみてビックリ!
5千人も収容できる大ホール!

クラシックとかのコンサートをやるホールですよね・・・ココ。


試写会に応募した人はみんな当選したんじゃないかと思えるような規模。

そして厳戒態勢・・・?


携帯や録音機器系はすべて預けさせられ
荷物検査と、空港でされるような身体チェック。
ひぇ~、厳し~~!

世界同時公開だから、内容の漏洩を防ぐための措置なんでしょうね~。


内容は・・・


けっこう面白かったです(^^)


どこまで実写でどこからセットか分からないけど、
きっと大部分はセットなのかもしれないけど、
すごく大掛かりで大迫力!


広~~い会場ながら大スクリーンだったので見にくいこともなく
最後まで楽しめました!!



でも、ホントは小説の方がずっと面白い・・・仕方ないか

映画を見る前でも、見たあとでも、
小説を読んだ方がより理解できるかな、と思いました。


小説の取っ掛かりはちょっと化学的で難解なのだけど、
数年前にローマ法王が亡くなった時期と時を同じくして
この小説が発表されたので、さらに興味深く読むことができた一冊の本だったのです。


本を読まずに映画だけ見た場合、ちょっと疑問に感じる部分や
分かりにくい部分も多少あるかと思いますが
ローマ、ヴァチカンの街並みや世界遺産等々
ストーリーともども楽しめる映画だと思いました。





試写会のあとは、会場から出てきた人へのインタビュー画像を撮るのだとアナウンスされ
早々にそこへ向かう人もいたほどです。(^^;


よくテレビなどで映画の宣伝時に流れる「最高でした~!」とかの一般人の映像。
アレです、アレの撮影のためのセットがされていました。



携帯電話ピックアップの混雑が恐ろしかったので
エンドロール中に出てきちゃいました。


見たいと思っていた映画なので、見られて満足!


久しぶりの試写会を楽しめました(^^)


趣の異なる2本の映画、どっちもよかったです。


