遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


便利なトマトソース
2009年05月19日 (火) | 編集 |
パスタはトマトソースが大好きで
なので、家で作るときも圧倒的にトマトソースのパスタが多いのです。

そんなときに便利なのは簡易ソース。
瓶に入っているのとか、レトルトのとか・・・


でも! たいていはオットの天敵「ニンニク」が入っているのです
だから、中華の「***の素」とかも我が家では使えません。


そんなときにとあるデパ地下で発見!!

2009041919110000_R.jpg

トマトソース2種!

ダメモトで裏を見ると

2009041919120000_R.jpg

なんと、ニンニクが入っていないのです!!

めったにないことなので、我が目をしばし疑い、
レジに並ぶ前に何度も確認しました。

ホントは近くにいる人に「ニンニク入っていませんよね?!」って聞きたいくらい(笑)


疑われながらも終の棲家にたどり着いたこのおソースたちは
その後とっても役に立っているとさ。。。


って、感じなのでした。(^^)



