遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


叙々苑
2009年05月20日 (水) | 編集 |
普段はできるだけ行かないようにしているけど
ついつい食べたくなる焼肉。
3ヶ月ぶりくらいになっちゃったかもしれません。


最近のお気に入りは叙々苑。
nomalすぎ?!(笑)

2009051618470000_R.jpg

注文するものも、もうたいがい決まっちゃってるんだけど・・・(^^;

2009051618510000_R.jpg

まずはキムチです。
ニンニク嫌いの夫も、最近、コレは食べられるみたいです。

2009051618520000_R.jpg

叙々苑サラダと豚トロ。
ワカメ入りの辛口サラダの方が好きなんだけど
長ネギが多すぎて、いつもの叙々苑サラダにしました。(^^;


2009051619070000_R.jpg

カルビです。 タレです。

一度塩に挑戦したのだけど、うちはやっぱりタレの方が口に合いました。


以前テレビで、映画「ミッドナイトイーグル」の宣伝のときに
大沢たかおも玉木宏も竹内結子も「カルビは塩で!」って言っていたので
そんなにおいしいのか!?と、もしかして食わず嫌いで損をしていたのかも・・・
と思って挑戦したのですけどね。


2009051619080000_R.jpg

チヂミです。

以前はメニューになかった「1~2人前」というのを頼んで・・・失敗!
3~4人前の方が断然美味しかったです。
丸い鉄板に乗ってくるいつもの方がカリカリもちもちでおいしかった・・・


2009051619360000_R.jpg

石焼ビビンパです。
このあと、お兄さんが上手にかき混ぜて
美味しいおこげを作ってくれました!


はぁ~、満足満足。

2009051619550000_R.jpg

〆のデザートは抹茶です。
ホントはもっと緑色です。




私、叙々苑のなかで、唯一(?)このデザートがうなづけないんです・・・
あんまり美味しくないと思う・・・

もうちょっと工夫してほしいな~~。




いつ行っても満席の叙々苑。
店舗数もどんどん増えてるのに、この人気はさすが!

芸能人がしょっちゅう話しに乗せてる効果も大きいのでしょうね~。



そういえば、10年ほど前、麻布の叙々苑に行ったとき、
まだ若いKINKI KIDSを見ました。
そしてイノッチも。
3人で奥の席で食べていて、おしゃべりが時々聞こえてきました。
懐かしい思い出です。(^^)



