遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


パン屋さんで朝食
2009年05月22日 (金) | 編集 |
おいしいパン屋さんがあると聞き、
イートインスペースもあると知り、
朝起きて何も食べずに行ってきました

2009042912030001_R.jpg

通りに面した外観はパリのお店のよう

ブランジェリー エ カフェ マンマーノです。


パンは結構好きで、おいしいと聞くと結構遠くまで行っちゃうのですが
ココは久々のヒット! 

2009042912020000_R.jpg


ここのオーナーさん、パリのオテル・ド・クリヨンで製パンシェフだっただけのことはあります。
って、オテル・ド・クリヨンのクロワッサンは絶品と聞きながら
まだ足を踏み入れたことはありませんが・・・・(^^;
だって、庶民なんだもん・・・


でも、あのオテル・ド・クリヨンですからね~、期待に胸膨らませ・・・
そして、その期待は裏切られず!


2009042911470000_R.jpg

イートインスペースから見たパン売り場。
意外と小さなスペースです。


大きなパンは、トングで自分で取るのですが
小さなパンはガラスケースの中にきれいに並べられていて
店員さんに注文します。

お昼ちょっと前だったのですが、
お目当てのクロワッサンは品切れ中。残念!
焼いている途中ではあったようです。

2009042911470001_R.jpg

カフェラテをお願いして、パンはバスケットに入れてくれました。

ここには写っていませんが(あれ?もう食べちゃったかな?)
クロワッサンのサンドイッチもお願いしました。
2人でどんだけ食べるの~?!って量かも。。。(^^;


パン・オ・ショコラ、おいしかった~!
フランスのホテルの朝食で食べるパン・オ・ショコラのようです。
やっぱり、焼いたその日に食べるパンはおいしい!

細長いのはソーシーソン。
これは、普通のパン生地です。

最近はどのパン屋さんもデニッシュ生地が多く
普通のパン生地のおいしいお店がとっても少ないと思っていたので
このソーシーソンの生地は美味しくて嬉しかった!

2009042911480000_R.jpg

手前の丸いパンは、カレーのパンです。(名前なんだっけ・・・?)
この生地はまたモチモチした生地で、中のカレーもおいしくておいしくて(^^)


どれもこれも美味しくて、大満足の朝食でした。(^O^)


ちょっと遠いけど、おいしいパンが食べたくなったら出かけてみま~す(^^)




イートインコーナーは、カウンター席が6席くらいかな。
向かい合わせの2人テーブルが3つか4つ。
外にも丸テーブルがあって、この季節は外で食べるのも気持ちがいいかも。

車はあまり通らない細い道の住宅街っぽいところなので
外でも静かに食べられると思います。


こんなおいしいパン屋さんが近くにあったらいいのになぁ~。


Boulangerie et Cafe Main Mano (パン / 代々木上原、代々木八幡、代々木公園)




