遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


容疑者Xの献身
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今更ながらの「容疑者X」。

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身東野 圭吾

文藝春秋 2005-08-25
売り上げランキング : 6218

おすすめ平均 star
star実に面白い、そして、実に美しい
star同情できません
star単に面白い事と小説のバリューは、全くの別物

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



でも今日はこの、直木賞受賞作のことではなくて、ドラマや映画のことでもなくて
キャラメルボックスのお芝居のことです。

2009052107050000_R.jpg


もう10年近く前に演劇集団・キャラメルボックスのサポーターズクラブに入会しました。
いわゆるファンクラブ(年会費2100円)ですね。
俳優・上川隆也が所属していることで有名になった劇団です。


キャラメルボックスはオリジナル脚本が多いのですが
たまにこういった原作ものもやります。
でもまさか「容疑者Xの献身」をやるとは!!!


2009052107070000_R.jpg

キャストは、キャラメルボックスをご存知の方なら
うんうん、とうなづけるキャストかな、と思います。


そして、今回はGESTに川原和久さんのお名前が!

ドラマ&映画『相棒』の捜査1課の伊丹刑事役の俳優さん(劇団ショーマ所属)です。
今回のお芝居でも刑事役で、見事にはまってました♪


2009052018550000_R.jpg

いつものサンシャイン劇場。
12月に行った時とちょっと違う???
リニューアルしたみたいなんです、なんとなく・・・(自信ない)笑

2009052018570001_R.jpg

暗いけれど、舞台&客席です。

やっぱりリニューアルしたみたいで、座席が新しい!
座席と座席の間の通路が階段状だったのに、ゆるやかな傾斜の坂道になってる!
バリアフリーリニューアルを兼ねての改装、なのかもしれません。


なぜサポーターズクラブに入ったかといえば
いい席でお芝居が見たいから!という単純な理由。
そして今回も前から3列目という好座席でした。


2時間強のお芝居。。。。


内容は・・・・・  後日。





余談ですが・・・

『容疑者Xの献身』(小説の方)
雑誌(?)に連載していたときは、『容疑者X』というタイトルで、
単行本化にあたり、"献身"の文字を追加したんだそうです。


でも・・・

個人的には、『容疑者X』の方がいい!と思いました。
なぜなら”献身"の文字で、小説のラストに向けての内容が見えてしまったから・・・

それを残念に思ったのが、読後、まず最初に感じたことでした。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。