遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


もちもちの木
2009年05月26日 (火) | 編集 |
県北へ出かける用事があったので、
気になっていたラーメン店「もちもちの木」に行ってきました。


宇都宮線・白岡駅から程近い・・・らしい。

第2駐車場に停めて歩くこと1分。

2009051713250000_R.jpg

予想以上の長蛇の列でした。。。
この画像の、座っている人より多くの人が、
さらに立って行列を作っていました。


お店の女性スタッフが、人数と注文を事前に聞きにきます。
この日は肌寒い日だったので、95%以上の人が中華そばでした。
あったかいほうです。(^^)

3~40分ほど待って、ようやく入店。


畳にテーブル席が3つ(4人掛け)
カウンターは4~5人掛けといった店内です。


2009051714140000_R.jpg

お水のグラスもロゴ入りです。

ロゴだけ見ると、喫茶店みたいですよね。

私の注文した中華そば(小)650円(安い!)です。

2009051714170001_R.jpg

濁ったスープに具が沈んでよく見えません(^^;
ネギ抜きですが、ネギ入りなら、きっと白いネギが上に乗ってキレイなんでしょうね~。
味付け卵をトッピングしました。


2009051714170000_R.jpg

オットの注文した中華そば(中)750円です。
麺が2倍になるのに、この値段は良心的です。
味付け卵と穂先メンマをトッピング、
もちろんネギ抜きです。

画像では分かりにくいのですが(^^;
どんぶりがかなり大きいです。


2009051714180000_Rr.jpg

麺はストレート麺、ちょっと柔らかめ。

スープは、評判どおり熱い!熱い!!
鰹節がたっぷり入っていて濁ったスープは舌にゴソゴソする感じ。
でもまろやかでおいし~!

2009051714210000_R.jpg

味付け卵は、味付け卵というか煮卵って感じで
固ゆで&よ~く味が染みてました。


この日は、熱い熱い中華そばを注文した人が多くて、
回転が悪かったです(^^; つるつるっとは食べられないので・・・
みんな寒い日は温かいものが食べたいですものね。

まろやかなスープだけど、ちょっとゴソゴソ感が気になりました。
完成度でいったら、永福町・大勝軒の方がやっぱり上だな~。


*お知らせ*

2009051714360000_R.jpg

移転といっても、既に2号店はOPENしていて、
帰りにその2号店の前を通ってみました。
こちらの方が広そうですが、同じく行列。。。

6月以降、お店が1つなくなっちゃったら
どんだけ行列するんだろう・・・



*お土産*

2009051717100000_R.jpg

店主ご自慢の穂先メンマをお土産で買ってきました。

ラーメンの中に入ったこのメンマ、柔らかくてすごく美味しかったんです!!


でも、それ単体で食べると・・・・・・・
やっぱり大勝軒のメンマの方が上かな~(^^;


というわけで、家からは車で1時間以上・・・
ちょっと遠出のラーメンランチでした。


