遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


アジサイとオパール
2009年06月02日 (火) | 編集 |
この季節、もうあちこちで色とりどりのアジサイを見かけます。


2009053013200000_R.jpg

こんな濃い色のアジサイも、
薄い色のアジサイも、大好きです。


昔は、額紫陽花の、咲き掛けっぽいところがどうにも中途半端みたいで
好きになれなかったのだけど、
最近は、額紫陽花もとっても好きです。


まぁるい紫陽花は西洋紫陽花で、額紫陽花が日本原産なのですよね・・・


そして、宝石。

もちろん一番好きなのはダイヤモンドです(笑)
誕生石だし(^^;


そして、オパールがとっても好きです。

学生時代、彼にねだって誕生日に買ってもらったなぁ~。
ホワイトオパール。


そして、就職してからはオーストラリアに出張に行く当時の彼(今のオット)に頼んで
ブラックオパールの指輪を買ってきてもらったっけ・・・
小さい石だから今はもうできないけれど、
一番高価だとされる赤い色が入ってるからって選んでくれたことを
とっても嬉しく思ったのを覚えています。




アジサイとオパール。

両方とも「移り気」の意味を持つものだと知って
実は結構ショックを受けた記憶があります。


アジサイの咲く季節になると、毎年そのことを思い出します。(^^;


小花のたくさんついたアジサイ。
虹色に輝くオパール。

確かに移り気の雰囲気が漂いますね。




