遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


えるびす 池袋
2009年06月11日 (木) | 編集 |
所用で池袋へ行ったとき、ラーメンが食べたくて久しぶりに「えるびす」へ行きました。

池袋駅から程近く。

2009052022200000_R.jpg

前に行ったときは行列店だったのだけど、
この日は夜の10時近く。
かなり空いてました(^^; 人気が去ったかな・・・それとも遅すぎ?

2009052022010000_R.jpg

変形L字型カウンターは10名以上は座れると思います。
まず食券を買うシステムです。

この日もつけ麺にしちゃいました(^^;

2009052022080000_R.jpg

2009052022120000_R.jpg

これは夫の普通のラーメン、ネギ抜き、味たまトッピングです。
背脂がちょっと浮いた、少し前に良く食べた味でした。



2009052022090000_R.jpg

私のつけ麺、ネギ抜きです。
スープには何も入っていない状態です。
目の前に来た瞬間、苦手な「甘・辛・酸っぱい」匂いがして・・・ 
画像で見るより、ラー油と一味が浮いていて赤い色をしています。

一口スープを飲むと、匂いほど「甘く」はなかったので一安心。
それにしても、酸っぱい!


食べているとどうしても「甘・辛・酸っぱい」匂いが鼻にツンときてちょっと辛い・・・(^^;
麺は、茹で上がったあと油をかなりからめているみたいで
いつまでたってもツヤツヤ・・・ だから麺同士がからまないんだろうけど
ちょっとギトギトしてたかなぁ。


残念ながら私にとってはイマイチだったえるびす再訪でした。。。。







