遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんどこそ TETSU
2009年06月19日 (金) | 編集 |
つけ麺ランキングでTOPになったことのある人気店「TETSU」

前回の訪問は夜だったので、店名&味ともにTETSUではない。。。


なので、その際に再訪を誓って!


週末の昼間に並びました。

2009053012460000_R.jpg

2009053012550000_R.jpg

哲~~TETSUです。(^O^)

40分ほど並びました。


つけ麺と、辛つけ麺、あったかつけ麺(麺があたたかい)もあります。

夜と違って、麺の量は選べず、大盛りは50円増しでした。


ここはオーソドックスに「つけ麺」で。

2009053013060000_R.jpg

トンコツ魚介、とありましたが、
あまりトンコツは感じなかったな~。
かつおだし!って感じでした。

でも、すご~くとろみがあって、このとろみがトンコツを長時間煮込んだ証なのかしら?
濁っているけど、ドロっとしたいやな感じはありません。

煮たまごトッピングです。


麺は夜と同じくストレートの太麺。
これが、つけ汁によくからむんです。

かつおのゴソゴソ感は全くなく、ダシ味が深くてホントにおいしい!

2009053013060001_R.jpg

テーブルの上の無料調味料などです。

小さな壺に入ったものは、ローストしたガーリック、です。


カウンターの上には、かつおダシの入った小さなポットがいくつも置いてあり、
最後には、このスープでつけ汁を割って飲むとおいしいんです(^^)

食べ終わる頃にはだいぶスープも冷めているので、
熱々に熱した石をもらうか、このダシを入れて温かくして飲むか、
お好み、ですね。


オットは辛いものが好きなので「辛つけ麺」を注文したら・・・・・


見た目はあまり変わらないのですが、確かに辛い!
そして、ニンニクが結構入ってました

好きな人は気にならないのでしょうけど・・・





個人的には夜の「一 HAJIME」の鶏がら+魚介の方が好きかな~。

また、夜、行こうと思いました(^^)

 

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。