遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジンジャー・レモネード
2009年07月14日 (火) | 編集 |
蒸し暑い日が続いています。
梅雨明けもしないうちから既にバテています。
暑いのは苦手です・・・


暑いときはついつい冷たい飲み物に手が伸びます。
身体にはよくないと分かりつつも・・・・

そしたら、先日、GOODな飲み物と出会いました!
『ジンジャー・レモネード』です。

いつもお世話になっているハーブティのヴェーダヴィショップでは
ハーブティや季節の飲み物を試飲させてくれます。
先日、夏ばて防止のこのジンジャー・レモネードをいただき、はまってしまいました。

酸っぱくて、生姜がピリッと効いて、蜂蜜の甘さが優しいドリンクです。

2009070119240000_R.jpg

用意するものは、
*レモン(レモン果汁でOK!)
*蜂蜜
*ジンジャーシロップ


分量は・・・
*レモン汁 大さじ2
*蜂蜜   大さじ1
*ジンジャーシロップ  大さじ2
*お水  300cc


まずは蜂蜜をお湯に溶かし、そのあとで上記を混ぜます。
蜂蜜が大目だと甘くて更においしいけど、カロリーも気になるのでお好みで。。。

蜂蜜は、ハーブのオレンジなどがとってもよく合います


これを冷蔵庫で冷やして飲むとと~~ってもおいしい!
冷たい飲み物ですっきりするけど、ジンジャーが入っているので
身体は段々ぽかぽかしてきます。


このジンジャーシロップはとっても優れものです!

トロっとしたテクスチャーで、生姜度がすごく高いのです。
ただかなり甘みが強いので、量を気をつけないと甘すぎてしまいます。


冬には、ホットミルクに溶かして飲むのがお気に入りでした。
寝る前の温かい一杯は、気持ちもホッとさせてくれます。

でも、夏の間はお休みかな、と思っていたら
こんなにおいしいサマードリンクを紹介してもらって
あまりのおいしさにレシピを教わり、今では冷蔵庫で冷やして毎日飲んでいます。


レモネードがお嫌いでなかったら、ぜひぜひオススメしたい夏の逸品です(^^)





このヴェーダヴィのジンジャーシロップ、
先日、松嶋菜々子さんのご紹介で雑誌に出たそうで・・・
ショップの方たちが驚いていました。
ヴェーダヴィには何の連絡もなく、雑誌に掲載されたそうなのです。
そういうものなのでしょうか。

その後は、お客様が「私も菜々子になれるかしら?」って
買いにいらっしゃることもあるんだとか。(^^;


実は昨年、内容とパッケージが変わりました。
以前のものよりとろみがゆるくなり、甘みが強くなりました。
個人的には、以前のものの方が好きでしたが、
とろみがゆるくなった分、水にも溶けるようになったんだそうで、
使い勝手は良くなったんですよ、というのはお店の方の弁。
冬には風邪予防で品切れにもなってしまうほどの人気の商品なのです。





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。