遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初夏の札幌出張 -1-
2009年07月17日 (金) | 編集 |
先日札幌へ出張してきました。
週末がらみの2泊3日・・・・
土曜日に子会社がイベントを企画していて
その受付やら裏方のお手伝いのため。

昨年12月以来の札幌です。


この季節に短期間でも東京を脱出できるのは嬉しいこと!
札幌はやっぱりすがすがしい・・・どころか寒いくらいでした。

札幌着の日は雨。
このところ年に3~4回は札幌に行っていますが、雨に遭うのは珍しいです。
雪はありますけど、雨は2回目くらいかも?!

2009071013300000_R.jpg

雨の大通公園は、ビアガーデンの準備工事中でした。

会社のメンバーとLUNCHをし、大通公園に面したこのお店へ。

2009071013300002_R.jpg

『花畑牧場』大通店。
12月には確かなかったと思うのですけど、このお店。
サラリーマン(多分出張者)が続々と店内へ入っていきます。

2009071013360000_R.jpg

生キャラメル、もはや品薄じゃないんですね?!
こんなにたくさん売っていてビックリ!
母が食べてみたいと言うので、たくさん買って送りました。

宮崎マンゴーや、ハスカップなどもありました。
ちょっと前までは、普通・ホワイト・チョコの3種類しかなかった気がするのですけど(^^;


3時にホテルへチェックイン。
今回も交通の便利な駅直結のこちらにお世話になりました。

2009071210530000_R.jpg

エレベーターホールでは、季節ごとに異なるポプリが目と鼻を楽しませてくれます。
今回はラベンダーでした。
ホテル内の売店で販売もしています。

2009071209560000_R.jpg


お部屋は、今回はとっても狭いお部屋でした。
いつもと同じように予約したけれど、よほど混んでいたのだと思います。
ラベンダーの季節ですからね。
外国人(アジア系)もたくさん宿泊していました。

2009071015200000_R.jpg

シックな色調の落ち着くお部屋は27階。

ポプラ

お部屋から北大のポプラ並木も見えました。(^^)
携帯画像なので小さいですが・・・・


お部屋で明日の準備(スカートのアイロンかけ・・・)をちょっとだけして、
夕方地下鉄で子会社へ。
子会社の面々と懇親会の予定があったので。。。
霧雨が降り続く札幌。 屋外で予定している懇親会はどうなることやら。



続く


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



