遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ほたる -2-
2009年07月27日 (月) | 編集 |
フォーシーズンズにて「ほたるの夕べ」の続きです。
ブッフェの夕食のあとは、広いお庭をお散歩。


FSも椿山荘もほたるの夕べ、のイベント中でしたから
ホタル目当ての人がたくさんお散歩してました!
老若男女・・・ホントにたくさん!! ベビーカーもあちこちに・・・

2009070421290001_R.jpg

ホタルを見るために、照明はかなり落としてあります。
じ~っと見ているとホタルが光ったり飛んだりしています。

数は多くはなかったけれど、蛍光緑色の光を見ることができました。(^-^)
ふわ~っと緑色が飛ぶと「わ~」と歓声が上がります。賑やかでした。


お庭の一番奥の三重塔です。

三重塔_R

ライトアップで刻々と色を変えていきます。

茂みの中で何かが動きました・・・・・
暗くてよく分からなかったけど、タヌキ・・・?
都内には割りと生息しているのですよね。


椿山荘は、言わずと知れた山縣有朋の別荘あと。
ふるさと・山口の花、椿を愛し、椿山荘と名づけたそうで・・・


でも私、長州嫌いなんです。(^^;
日本人特有(?)の判官びいきで新選組ファンなものですから。


都内にいることをちょっと忘れることができると思ったら意外に人が多くて、
さすがに都内、イベント好きが多いなぁ~と苦笑した夜となりました。


 

