遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


気分は南仏
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ラッキーにも日差しのそれほど強くないとある休日に
南仏にいるような気分でLUNCHしてきました。

2009072011320000_R.jpg

お料理はパスタ系なのですが、お店の雰囲気は南仏系?
イタリアには残念ながら行ったことがないので
イタリアの田舎にもこんな雰囲気があるのかもしれませんが(^^;

2009072011330000_R.jpg

住宅街に突如として現れるこのお店は、隙なく凝っています。
とても落ち着ける内装と、お庭の眺めなんです。

mano_R.jpg

写真が下手です・・・
お庭には古い自転車やジョウロが置かれていたりして、
ガーデニングを楽しんでますといった雰囲気が伝わってくるんです。
庭の隅にはラベンダーも咲いていて・・・
それを摘んだものでしょうか・・・・ 洗面所脇のラベンダー、いい香りがしました。

2009072015250002_R.jpg

お店のテーブルには、足踏みミシンが使われたりしています。
モノトーンに統一されて、南仏の小さなホテルか
オシャレできれい好きな方のお宅にお邪魔したかのように落ち着けます。

→ la mano (大宮市)


2009072011470000_R.jpg

とうもろこしの冷製スープとサラダ、シュー生地のパン(名前を忘れました・・・)


2009072012060000_R.jpg

3種類のパスタから選択したのは、自家製のラザニア。
野菜がたっぷりでびっくり! ヘルシー♪
優しい味でした。

2009072012320000_R.jpg

魚貝のラビオリは、オレンジピールがいい香り。

2009072012510000_R.jpg

デザートとコーヒー(アメリカーノ)です。
(エスプレッソ、アメリカーノ、紅茶から選択可でした。)
コーヒーカップはみんな違う色で、かわいかったです(^^)

これで2100円、4時間近くおしゃべりしちゃいました~~♪


今回お店の予約をしてくれた、大きな車の運転もスイスイの
  日々楽楽のmegu4623ちゃん

足踏みミシンを知らなかった、若くてはにかみ屋さんの
  トキドキ主婦のtamacoちゃん


パスタの選択、飲み物の選択、3人一緒で、
私たちって食べ物の好みが合うのかしら


2009072015270000_R.jpg


はぁ~、こんなおうちに暮らしたい・・・ メイド付きで。
しかも南仏かスイスで。。。 終始うっとり・現実逃避の休日でした。

meguちゃん、tamacoちゃん、ありがとうございました。



la mano (カフェ / 七里)




