遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


いただきもの from 北海道
2009年07月31日 (金) | 編集 |
札幌出張から戻り、向こうでお世話になった方々からいただき物が!

2009071720250000_R.jpg

富良野メロン!


届けてくれたゆうパックのお兄さんが、恐縮そうに
「2つとも、こちら宛であってますよね?」 って。。。

そう、二箱とも同じ日に届いたのです。


2009071720350000_R.jpg

XL玉----赤肉、青肉 各1個
XXL玉---赤肉2個 
 
どれもこれも小玉スイカくらいの大きさがあります。 ずっしり!
(1つ3kg近くあるようです) 


いやはや、嬉しいのですが、2人家族でどう食べればいいのやら・・・
ってわけで、ご近所でお世話になっている方と、義両親へお裾分け(^^)
これで、完熟まで待っておいしくいただけると思います

このメロン屋さん、ラベンダーで有名な、冨田ファームの冨田さんのご親戚だそうです。
メロンの中に、ラベンダーが入っていました。
いい香り~。大好きなんです、ラベンダー。


ラベンダー_R

というわけで、ラベンダー色で書いてみました。




続きましては、またまた嬉しいいただきもの!

2009071720290000_R.jpg

雪印パーラーの北海道限定バニラアイス!
ひゃ~、嬉しい!


あれ?でも良く見ると、雪印で作っていないのですね。
ロッテになっています

あの事件以後、こうなったのでしょうか。


まっ、どこで作っていようと北海道限定バニラ!
これは嬉しい夏の贈り物、です。


これらが同じ日に届いて、ただいま賑やかな我が家です。




