遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


熱海へ そしてその先へ・・・ -1-
2009年08月03日 (月) | 編集 |
久しぶりの長距離ドライブ、熱海へ行ってきました。


熱海には、おいしい近海モノのお刺身を食べさせてくれる良心的なお店があり
このお店にはかれこれ20年近く通って(?)います。

「近海モノしかないから、マグロが食べたかったら別のお店に行ってね」
と、こちらの奥さんはおっしゃっていました。

2009072513590000_R.jpg

これが近海モノの盛り合わせ。
ホントはもうちょっとたくさん食べたかったのだけど、
奥さんが、これがお得だからこれにするわね、って(^^;


アジのお刺身:活きています。
ひらめのお刺身:たまたま捌いたのがあったそうでLUCKY!
サザエのお刺身:あれ?ちょっと減ってる・・・(笑)
イカのお刺身
甘エビ
アジのたたき
アジとイカのあわせたもののたたき

これだけ乗って、1人2000円です。

いつものように画像が悪いですが、
ホントは見るからにピチピチでツヤツヤなんですけど~~(涙)



そして、ご飯とお味噌汁(伊勢えびです!)とお漬物がつきます。

2009072514000001_R.jpg

このお味噌汁だけで、ご飯が食べられます。
涙が出るほどおいしいんです。(笑)

そしてこのお店は、ご飯がおいしい!
それがこのお店に通い続ける理由かもしれません。


数年前に、うちのアジフライはおいしいわよ、
これを食べに来る人がいるくらい。。。なんて言われてから
注文し続けているアジフライです。

2009072514000000_R.jpg

コロッケのように見える(?)肉厚なアジフライ1人前です。
一口目はそのまま、
二口目は添えてある柑橘類(この日はグレープフルーツ)を絞って、
三口目からはご自由に! とのこと。

ホントにおいしいんです~~。

ついついおかわりしてしまう大満足のLUNCHでした。


→熱海・司


いつもはここでUターンして早々に帰宅してしまうのですが
あまりにいいお天気の夏の1日。
かき氷を食べよう!ってことで、熱海の先へ・・・伊豆半島を南下しました。


《続く》


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




