遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


真のナポリピッツァ No.206
2009年08月07日 (金) | 編集 |
前々から行きたいと思っていた「真のナポリピッツァ協会」認定店のこちらへ
少し前の週末に行ってきました。

2009071818500000_R.jpg

認定No.206 LA PALA (ラ・パーラ)です。


2009071819020000_R.jpg

真のナポリピッツァの条件とは・・・

  生地に使用する材料は4つのみ・・小麦粉、酵母、塩、水

  生地は手だけを使ってのばすこと

  窯の床面で直焼きすること

  窯の燃料は薪もしくは木くず

  しあがりはふっくらとして「額縁」があること

  上にのせる材料にもこだわること

と、ポスターに記載がありました。
期待が膨らみます(^^)


2009071819040000_R.jpg

革表紙のメニューです。
ちょっとだけ暗めな店内のケーブ風の奥の席だったので、
携帯画像だとなんだかよく分かりませんが(^^;
しっかりとした革表紙の、ちょっとかわいらしいメニューです。


オーダーは以下の通りです。


2009071819060000_R.jpg

高知県産のフルーツトマトが入荷しました!という今日のオススメメニュー、
フルーツトマトと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ。

トマトもモッツァレラチーズも甘くておいし~♪
フルーツトマト、大好物です(^O^)


2009071819150000_R.jpg

期待大のピザは、今日のオススメから、ルッコラとフンギのビアンコ。

とにかく画像が悪いけれど、堪らなくおいしい!
生地がホントにおいしい!!
あ~、トマトソースのピザも食べたいっ!

大きな期待は、期待通り、イヤ、それ以上で大満足!!


2009071819290000_R.jpg

パスタは・・・・

店内が更に暗くなり、画像が更に悪くなり・・・・
携帯に照明機能がついていることを知らず
よく分からない画像でがっかりです。

が、

ヴェスヴィオ産ピエンノロトマトとたっぷり魚介のトマトソースのフェットチーネです。
これも”本日のオススメメニュー”でした。
有頭エビ、ムール貝、アサリ、ハマグリがたっぷり!
あ~、あの火山の麓からこのトマトは送られてきたんだわ、と思ったら
なんだか、甘みも酸味もいっそうおいしく感じられました。
これは、お願いしてガーリックを抜いてもらいました。
快く対応してくださって、ありがとうございます!

ガーリック抜きで安心!  
トマトソースがとにかくおいしかった~~♪


ホントは、メインにお肉を!と思ったけど、
できればピザをもう一枚!と思ったけど、
おなかもだいぶ一杯になってきたし、デザートを注文することにしました。

2009071819480000_R.jpg

2009071819520000_R.jpg

これは、私が注文したアップルパイ(?)とカプチーノです。

携帯の照明機能に気がつき、いきなり明るい画像になりました(^^;


夫は、ウェイターさんに「オススメはどれですか!」と聞き
「コレです!」ときっぱりおっしゃっていただいた
『凍ったプリン』なるものを注文。(名前忘れました・・・・)
コレがすっごくおいしかった! おいしくて画像を撮り忘れ(^^;



♪南イタリアの音楽が流れ、モノトーンの色調の店内は
テーブル間隔もゆったりしていてとっても落ち着く雰囲気。
しかも、お店の人の対応がとても気持ちよくて、
連日でも通いたいお気に入りのお店となりました♪


実は、真のナポリピッツァ認定店は2店目なのですが、
以前行った某有名店はお店の雰囲気が好みに合わず。。。残念!



ここは味も雰囲気も抜群!
というか、好みにぴったり!  
今度はもうちょっと大人数(?)で、ピザをいろいろ食べたいなと思いました(^^)



La Pala (イタリアン / 多摩センター、京王多摩センター、小田急多摩センター)




