遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


和スィーツ
2009年08月11日 (火) | 編集 |
少し前になりますが、高湿度に耐え切れなくなって
髪を切りに青山へ。


この日はカラーの予約もしていたため、
アフターファイブの空腹予防にまずは腹ごなし。

ここ数日、チーズケーキが食べたくて仕方なかったので
おいしいケーキ屋さんにでも行こうと思っていたのに、
いざ直前になってみたら、和菓子を求めてしまってこちらへ。

2009072418350000_R.jpg

京はやしや、青山店です。

美容院からとっても近くて、予約時間ギリギリまで和スィーツでのんびり。


カキ氷メニューにも心が揺れましたが
ちょっと冷えちゃうかな、と思ってあんみつにしました。

あんみつ、久しぶりです。

はやしや_R

盛りだくさんでうっとり♪

抹茶アイス、
抹茶わらびもち、
あんこ、
白玉、
寒天、
抹茶寒天(ゼリー?)

これに黒蜜をかけていただきます。う~ん、甘い!


抹茶わらびもちには、お抹茶がかかっていて
と~っても濃いお味。
欲を言えば、普通のわらびもちの方が嬉しかったかも(^^;

抹茶寒天(ゼリー?)がふるふるで柔らかくて、一番おいしかったかな。

200907241811000_R.jpg

抹茶ミルク(甘い)も注文して、ゆっくりしていたらあっという間に予約時間!!

お土産類も充実していて、急いでこれだけ買って美容院へ。

2009072422270000_R.jpg


店内、白を基調というより、白で統一されていて、
ちょっと落ち着かない雰囲気かな・・・ 
隣に座った唯一の男性、所在なさそうにしていました。(^^;


地下一階のお店ですが、ガラス張り、1階まで吹き抜けになっているので
明るくて気持ちいいです。


あんこ大好きなので、美容院へ行くときにはついつい行ってしまいそうです。




この夏はよくCafeに行きました。 このあとちょこちょこCafe記事をUPします。備忘録です。


京はやしや 青山店 (カフェ / 表参道、渋谷、明治神宮前)



