遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひなトコ
2009年08月17日 (月) | 編集 |
『tocoro cafe ni ひなた焼菓子店』 に行ってきました。


三軒茶屋から環七方面へ歩くこと15分弱、「tocoro cafe」さんでの
「ひなた焼菓子店」さんとのコラボレーション企画です。

前々から行きたいと思っていたこのCafe。
今回この企画を見つけて予約できたのはラッキーだったと思います。

2009081016550000_R.jpg

住宅街にひっそりとトコロカフェがあります。

店内は、シンプルな造りで、と~っても清潔感があります。
淡い色の木で統一されているので、明るくて、柔らかい印象です。
お店の方は、すごく親切!優しい気持ちになれます。

カウンターの奥の席にご案内くださり、「ひなトコ」に予約した旨を伝えました。

好きな飲み物を一つ注文。
そして、待つことしばし。

2009081017050000_R.jpg

右から、ひなた焼菓子店さんの「ブルーベリータルト」「3種類のボウル」
トコロカフェさんのこの企画限定「ジェラート2種」、注文した「トコラテ」。

かわいい!
美しい!

丸で統一したんだとか…

食べるのがもったいない!と思いました。
見ているだけで幸せになれそうなセットです。

ブルーベリータルトは、台がしっかりしていて、生の大粒ブルーベリーがたっぷり!
3種類のボウルがこれまたおいしい!
口の中で優しい味がふわぁ~っと広がります。お茶、胡麻、柚子の3種類だったかな。

ジェラートは、契約農園(?)さんの桃のジェラートと、濃厚ヨーグルトジェラート。
これがタルトにとってもよく合うんです!
生タルトに合うようにすごく考えられたんだとか。 さすがです。

トコラテは、丁寧に淹れてくれるエスプレッソにたっぷりのミルク。
これがまたおいしかった!!


本を読みながら、しばしこの清潔感ある洗練された空間でのんびり。
木のカウンター、木のトレーが落ち着きを与えてくれます。

200908101724000_R.jpg

カウンターの向こうには茶釜もあり、和の要素もあるんですね。
そういえばドリンクメニューにはお茶もありました。


さてさて、今回のこの企画には、おもたせが付いています。

2009081019280000_R.jpg

2009081019280001_R.jpg

2009081019290000_R.jpg

クッキー系のお菓子4種と、左の家型のクッキーはトコロカフェさんからのお土産。
ジンジャークッキーだそうです。
5日間の企画のためのパンフレットも添えられていました。


仕事の後に、ちょっと現実逃避しちゃったような楽しいCafe Timeでした。



