遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


乃木坂にて観劇
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ギョーカイにいる夫の友人から、
お気に入りの女優さんが出るお芝居があるから見に来て!と誘われ
つい先日、コチラへ ↓ ↓ ↓

2009081919150000_R_R.jpg

乃木坂のCOREDO THEATERです。

ちあきなおみさんのご主人亡き後、桃井章さん(桃井かおりさんのお兄さん)が
店名とともに譲り受けたというこのお店は、
お店の中がBARとTHEATERに区切られています。
(元あった場所からは移転したそうですが)


8月は、COREDO演劇フェスティバルと銘打って、
いろいろなお芝居が開演されたようです。

2009081919170000_R.jpg

階段下の受付には関係者から激励のお花がたくさん届いていて
いい匂いが漂っていました。
小さい劇場のこういう雰囲気って大好きです。


2009081921030000_R.jpg

これが今回の舞台。
グラスの向こうの雑然とした部屋が舞台でして、
32歳独身OL1人暮らしの部屋という設定でした。
ベッドや、テーブル、モノが散乱しています(^^;


イベントスペースでは映画の上映もあるようで、それようの幕が奥に張ってあり、
その両サイドが階段状の客席、真ん中が舞台でした。
客席は最前列も舞台より1段高くなっていて、
2席に1つテーブルもあり、飲食しながらお芝居を楽しめます。
なので、ビアジョッキや枝豆などが写っています・・・(^^;
これは客席、なのです。



一方のBARは、L字型のカウンターと、テーブル席が1つ2つ・・・?
狭いながらもすご~くオーラを感じさせるBARでした。

座って飲んでいる方々からもなんとな~くギョーカイのオーラが感じられます。
カウンター内のキャビネットには所狭しとたくさんのボトル。
ドリンクメニューがとっても豊富でした。


気後れしちゃってなかなか行けないこんな場所。
お誘いいただいて嬉しかった~♪
久々のお芝居を楽しめました!!



この女優さん、声がとっても澄んで優しくて、印象的でした。








