遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


乃木坂で時間つぶし
2009年08月25日 (火) | 編集 |
乃木坂COREDOでのお芝居開演まで時間があったので
こちらのカフェで読書しながら時間つぶし。 

のぎざか_R

乃木坂の交差点から程近い場所なのに、緑に覆われた別世界という感じ。
→ カフェ・ド・ラペ

六本木から歩いてしまってちょっと暑かったので、オーレグラッセ、
そして、大好きなパンプキンプディングをメニューに見つけてオーダー。

氷の入っていないオーレグラッセは、ほんのり甘いのかな。
ストローは使わずに・・・
これがすごくまろやかでおいしい!
最後まですごくおいしかったです。
パンプキンプディングも濃厚でGOOD! たっぷりの生クリームでいただきました。


カウンターの奥に扉があって、テラス席へ出られます。
中庭というより、パティオといった感じでとってもオシャレ。


徐々に日が暮れる中、
店内はもともとほの暗く、窓の外に電灯がついているので
その明かりで中庭を眺めながらの読書。
ここはもしかしたらパリかも?と思ってしまうような雰囲気。
なんとも至福の時でした。。。。


ここ最近出かけたCafeの中では一番居心地良く過ごせたかもしれません。




時間をさかのぼって・・・

かつらゆみ_R

言わずと知れた『桂由美ブライダルハウス』です。

十数年前にここでドレスを買いました(*^^*)
どうしても着たいウェディングドレスがあって・・・
試着したときは、お化粧も髪も普通だったからもちろんミスマッチ!
恥ずかしかったなぁ~。
上階では夫が白いタキシードを試着してレンタルさせてもらいました。

懐かしい場所です。



更に時間をさかのぼって・・・

2009081922310000_R_R.jpg

ひなた焼菓子店さんのお菓子を売っているお店でお買物。
「ひなトコ」以来、どうしてもここの焼き菓子が食べたくて。
六本木で売っているお店があるらしいというので行ってみました。

実は8月上旬から9月の中旬まで夏休み中のひなたさん。
量が少なかったけど、欲しいものが買えたのでLuckyでした。



というわけで、この日の時間軸は逆に綴ってみました。





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


