遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


A to Z cafe
2009年08月31日 (月) | 編集 |
青山の美容院へ行く前の、恒例の腹ごなし。(^^)


この近所は飲食店--レストランもCafeもたくさんあって毎回楽しい♪

2009082717540000_R.jpg

今回は、AtoZ cafeへ行きました。
ここはビルの5階にあり、見晴らしが良くて気持ちがいいです。

店内はとても広くて分煙がされているのでGood!

2009082718000000_R.jpg

案内されたのはこんなお席。
アーチ状にくりぬかれた壁をくぐるとテーブルが3つ。
テーブルの間隔が広くて、落ち着ける空間です~。

イラストJ_R_R

私が着いたテーブルには、こんなかわいいイラストが。(^^)
店内には、ガラス張りの山小屋風(?)なアトリエもあり、
なんだか、小学校の図画工作室みたいな感じがしました。

でも、とても広いし席も多いので、
着いた席によって全然違う雰囲気を楽しめると思います。


アボカドとマグロの丼が有名なようですが、
この日はご飯の気分ではなく、オーソドックスなナポリタンなど頼んでしまいました(^^;
麺類が食べたかったのです。
ベーコン、たまねぎ、ピーマンたっぷりの喫茶店の味でした。

2009082718100000_R.jpg


そして、これもどうしても食べたかった黒糖ロール。

2009082718400000_R.jpg

ロールケーキの上にかけるパウダー、
ココアパウダーかシナモンか選べます。これはシナモンです。(^^)

スポンジはふんわり黒糖風味。大好きな小豆もいっぱい
おいしかったです~。
これにカプチーノ。 意外と合いました(^^)


広い店内、店員さんの干渉もなく、すごくのんびりしちゃいました。



はっ! 美容院の予約時間!! ちょっと急ぎ足となりました。



おまけ

AtoZのある通りはとっても思い出のあるところ。


k_R

15年近く前、当時はまだできて間もなかったこちらのお店で、
結婚生活のための家具を買い揃えました。
友人と青山をぶらぶらしていてたまたま見つけたお店でした。
その家具も、友人とお揃い~色違い(素材違い)なのです。
とても気に入っていて今でも大事に使っています。
ここへ来ると、当時のことがつい先日のことのように思い出されます。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



