遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


乱歩通りのCafeにて
2009年09月09日 (水) | 編集 |
池袋・西口の大通りを『乱歩通り』というそうで、
引越し魔だった江戸川乱歩が最後にここに住んだことにちなんでいるんだとか。
目立つ幟をたくさん見かけました。

そんな商店街に、ちょこんとかわいいCafeがありました。

2009082119020000_R.jpg

VCROPcafeです。(ヴィークロップカフェ)

手作り感たっぷりのシンプルでナチュラルな雰囲気の店内は
きっと昼間は立教大学の女子大生で賑わうんだろうな。
学割なんて言葉もメニューに載っていましたもの。(^^)

2009082118390000_R.jpg

夕方のこの時間は、女性一人客が入りやすい感じで嬉しい。
DogCafeだそうで、犬連れもOKなんだとか。
この日は犬はいなくてラッキー(笑)


ドリンクメニューもフードメニューもとっても豊富!!
小さいお店にしては珍しいほどの品数にビックリ。

キッシュプレートと悩んだ挙句、珍しくカレーをオーダー。
このお店、カレーがご自慢みたいなので。
でも、ハーフカレーという、ハーフサイズのものにしました。(500円)

2009082118480000_R.jpg

盛り付けがかわいいですね。
お皿は手のひらに乗りそうなサイズですが、ご飯が多めです。
レンズ豆、鶏肉、ひき肉などを長時間煮込んで・・・とありましたが
セロリやパクチー、いろいろな野菜がた~っぷり煮込んである味がしました。
辛くはないんだけど、奥深いちょっとアジアンな感じです。
おいしかった~~。

飲み物は、ジンジャーアイスオレ(って名前だったかな?)
ドリンクメニューも豊富で悩んでしまいました。
コーヒー系、紅茶系、ハーブティ、アルコール類 etc...


各テーブルの配置にすごく気を配っている感じがしました。
お隣さんの視線をあまり気にしなくてもいいようなテーブルの並びです。

1人で行ってお夕飯を食べられる、この辺ではちょっと貴重なお店かなと思いました。

実はこの近くに行きつけの(?)クリニックがあるので
また寄ってみようと思います(^^)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



