遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クィーンアリス H2O
2009年09月14日 (月) | 編集 |
先日ゴーギャン展を見たあとで、美術館内のレストランで食事しました。

H2O(エイチ ツー オー)と書いて、「アクア」と読ませるそうで、
「クィーンアリス アクア」です。
H2O_R.jpg


ゴーギャン展の期間中は特別メニューがあるとかで。


これがその特別メニューのひとつ。

P1000035_R.jpg
仔豚のリエット ゴーギャン風トースト & 海の幸のリゾット タヒチ風 


グリーンが鮮やかで見た目きれいです。。


でもあえて苦言を二つ!  だって、気づいてしまったんですもの・・・

まず、トースト(フランスパン)の乗ったお皿。
これ、このあと頼んだコーヒー↓のソーサーでした。(^^;


そしてリゾット。 これはリゾットではなく、バジルのあんかけご飯です。
見た目の美しさに騙されそうになりましたが、食べ進むと
白いご飯が丸く盛られた上にたっぷりの餡? あれ??


どうりで注文から3分程度で出てきたわけです。(涙)
お値段も1200円と安いですけど・・・
クィーンアリスなわけですから、もうちょっと努力してほしいなぁ~と思いました。

P1000042_R.jpg

食後に頼んだカプチーノ。 500円。
まぁまぁリーズナブルではありますが、
このソーサーにゴーギャン風トーストを載せるのかぁ~と思うと
お料理の味とは別の意味でとても残念です。
フレンチの名店(?)の美意識とはこんなものでしょうか。


店内、とっても空いていたのに、窓際に案内してくれないところも残念でした。


P1000046_R.jpg

これは、店外、美術館側のテラス席。 雰囲気はいいですが
夜は暗いし寂しい感じです。 LUNCH向きかな。

更にお店を挟んで皇居に向かったテラス席もあるようです。
こちらは利用者がいました。


なつかしのタヒチ・ヒナノビール(瓶)が置いてありましたが
お土産での購入はNG。
店内でのみOK、800円でした。


ゴーギャン展特別メニュー、ちょっと期待しすぎたのでしょうか・・・



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。