遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


焼き菓子中毒
2009年09月23日 (水) | 編集 |
8月中旬のひなトコ以来、今までそれほど食べなかった焼き菓子にかなりはまっています。


夕飯代わりにタルトやクッキー。
毎晩食べたくなってしまうのです・・・・ 
これは体質の変化なのか、単に太る前兆か???

やめればいいのに・・・、と自分で思いつつ、
アフターファイブになると我慢ができず、この日もお買物。

  2009091118290000_R.jpg


三茶から・・・実は、ぼ~~~っと歩いていたため、曲がり角を1つ2つ間違えて
方向音痴なため修復が効かず、奇跡的にたどり着いた頃には日が暮れちゃってました。
ダメならタクシーでどこかの駅まで行っちゃお!と思っていたのですが、
その楽観が良かったのか・・・・ 気がつくと見覚えのあるところに出てました。

で、看板ばかりが浮き出た画像。  → SUSUCRE さんです。


階段を数段下りるとそこは焼き菓子天国!(^^)


焼き菓子が所狭しと並んでいます。

  2009091118350000_R.jpg

クッキー系の焼き菓子は意外と賞味期間が長いので欲張ってしまいました


  2009091118350001_R.jpg

こちらは要冷蔵のタルトたち。
売り切れのものもたくさんありました(涙)
一番食べたかったマロンのタルトも売り切れ。 残念! 誓・リベンジ!


  P1000186_R_R.jpg

  P1000190_R_R.jpg

要冷蔵のタルトは、冷蔵庫に入れれば2、3日は大丈夫ですとのこと。
一番手前のバナナのタルトが一番おいしかったかな。


ご自宅用ですか?という質問に「ハイ」と答えた私を怪訝な目で見ていた店員さんたち・・・
というのは被害妄想でしょうか(^^;
少し控えないと。。。 とは思うものの、焼き菓子中毒は続きます(^^;




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ





そういえば、独身時代、世田谷区松原に住んでいたころ。
自転車を買って、その日にちょっと近所をサイクリングしました。
気持ちよく走っていたのですが、札幌や京都と違って碁盤の目の街ではないので
3回右に曲っても同じところへ戻れるわけではなく、
雨がパラパラ降り始めて焦ったときには、お隣の赤堤にいました・・・
タクシーの運転手さんさえ嫌がる迷路の赤堤
泣く泣く、そのときに付き合っていた彼(今のオット)に電話しましたが、
ヘルプすることままならず・・・・
あの時はどうやって戻ることができたのか?!
道に迷うと、このときのことを良く思い出します。


