遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山中湖畔にて
2009年09月25日 (金) | 編集 |
5連休は、我ながら良く遊びました。(^^;

初日は、甥っ子の運動会。 実家泊の予定で出かけたらたまたま運動会の日で
我が母校の小学校へ久しぶりに行って、甥っ子を応援してきました。

2日目は、実家から谷川岳登山。 そのことは 山登りの記録 へ書きます。

3、4日目は伊豆旅行。 これは追い追い・・・

5日目は原宿方面へ登山用品のお買物。 
朝から駅は臨時改札を設ける盛況ぶり。さすが原宿だな~と思っていたら
この日は2016年の東京オリンピック招致のためのイベントが表参道で行われるんだとか。

表参道には、年配の方が折りたたみ椅子などに座って場所取り。
若者はほとんどいません。。。 一体なにが行われるのだろう?といった光景。
お昼過ぎから賑やかにパレードが始まり、思うように動けなくなった表参道近辺。
午後に都知事と欽ちゃんのパレードがあるみたいで、
高齢者の方たちはそれが目当てのようでした。


週末の山行きに向けて、秋グッズを買い込み、早々に表参道から立ち去ることにしました。


こんな感じの5連休、充実した休日でした。
休日のことはのちほど・・・


ためてしまった画像を少し整理して、思い出しながらちょっと前のこと。






9月の頭の土曜日、山中湖畔で人気の石割山登山をしたあとで
まずはLUNCH、JOY PATIOです。

とにかく空腹で、
湖畔までおりて、おいしそうなレストランを物色する意欲はなく
手近なこちらに寄ってしまいました(^^;

P1000108_R.jpg

店内はとってもきれいな感じ。
一番奥に暖炉がありますが、一瞬教会かな?と思ってしまうような造りです。

P1000107_R.jpg

ランチメニュー共通の前菜です。
私はパスタランチ、夫はお肉のお料理にしました。
ランチは前菜+メイン+ドリンクです。

Joy_R.jpg

お肉は、山梨県産のもち豚のグリル。
パスタは、同じくもち豚のソーセージのトマトソース。

店内がとっても明るく、外のテラス席とお花が窓際に見え
気持ちいいランチができました。
お味は、まぁまぁ、でした。(^^;

テラス席は、レストランのお席ではなく、併設されたジェラート店のもの。多分・・・
お料理を外で食べる方はいないので。

joy2_R.jpg

お天気のいいこの日は、ジェラート店がにぎわっていました。
サークルで合宿に来たらしい大学生のグループがたくさんいて
懐かしく、羨ましくなりました。

joy3_R.jpg

メニューボード左側、フルーツやコーンフレークたっぷりのパフェタイプが人気でした。
注文したのは「抹茶&カマンベール」 ~~ビミョー?
う~ん、両方のおいしさを相殺しちゃっているような・・・?
チーズの味も抹茶の味も、薄くて残念。


それにしてもこのお店、パフェやジェラート店なのに、店員さんがみんなアラカンのオジ様たち。
もしかして山中湖村の村営店なのかしら?と思ってしまいましたが、違いますよね・・・?
とてもテキパキ、親切なおじ様たち。妙にミスマッチで面白い光景でした。



このあとお風呂へ向かいます!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。