遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


石割の湯&山中湖ドライブ
2009年09月26日 (土) | 編集 |

石割山登山&JOY PATIOでのランチしたあとは、
本来一番の目的であったはずの日帰り温泉『石割の湯』へ。

ゆ_R

50台くらい(もっと?)停められる駐車場はほぼ一杯。人気ありますね。

大人700円、最近の日帰り温泉施設に比べたら格安です。
しかもネットで1割引のクーポンがあります。 → 良かったらこちらへ。

私はといえば、携帯にダウンロードしておいたのに携帯電池切れ・・・
文明の利器はこれだから困ります、プリントアウトしていけばよかった・・・

ゆ3_R

靴を脱いで入ると、そこはとっても清潔感があり、明るい雰囲気。
螺旋階段の上は何があるのでしょう・・・・? その周りはお土産物売り場。
とっても充実したラインナップにビックリです。

右下の画像は更衣室。誰もいなかったのでパチリ!
ロッカーも大きいし、スペースが広くてゆったり。気持ちがいいです。
白い壁と天然木の梁。
浴室の中も同じような造りで明るいです。


お風呂は、石造りの露天風呂と、檜造りのぬるい露天風呂。
この日はお天気がよかったので、ぬるめの方が人気でした。

大浴場には、大きなお風呂と打たせ湯、ジェットバス、サウナ、水風呂があります。
洗い場の数も多く、アメニティ類も普通に充実していました。


ゆ4_R

浴室へ向かう廊下には、マッサージチェアが縦に並んでいました。
食事処、喫茶コーナー、うどん・そば等の軽食売り場、
それから地場産野菜の朝市風売り場。 とにかくいろいろと充実した温泉施設でした。

きっと、地元の方に愛されているのでしょうね。


このあとちょっとだけ山中湖畔をドライブしました。


お気に入りのCafe・ペーパームーンは、激コミで入れず。
こちら、ケーキはおいしいのだけど、スタッフがイマイチ・・・
なので、並んで待っても入りたい!という気持ちにはなかなかなれません
でも、ケーキ類(パイが中心)はホントにおいしいんです。

そのまま湖畔をドライブしていたら、キレイな施設を発見!
前に来た時はこんなのなかった気がしました!

PICA山中湖

P_R.jpg

基本はキャンプ施設のようですが、ハーブガーデンやカフェがとっても魅力的でした。

p3_R.jpg

地のものや、そうでないもの・・・
メインハウスのショップには可愛いものが所狭しと並んでいました。


施設内には、ハンモックカフェなんていうのもあって、カラフルなハンモックが一杯!
そして、満床・・・というのでしょうか。
太陽をいっぱいに浴びて熟睡している若者がまぶしかったです。
シミが怖くて私にはできない・・・・(笑)

P2_R.jpg


テイクアウトOKのカフェも混んでいたので、
ふらりと立ち寄っただけで帰路に着くことにしました。


久しぶりの登山、山中湖、充実した休日となりました。



おまけ

P1000139_R.jpg

帰りの中央高速、富士急ハイランドを通過する頃、富士山頂が雲から現れました。
高速走行中の揺れる車内、 最近のデジカメの手ブレ補正ってすごいですね!

Ayuは、新・ブレない!  実感です(^^)v




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



