遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 初秋の伊豆旅行 -1-
2009年10月02日 (金) | 編集 |
9月の連休に1泊ですが伊豆へ行ってきました。
ちょっと侮った連休中日の渋滞。 まさかこんなにひどいとは!


早めに旅館に着いたらのんびりして・・・と思っていたのに、
ナビの示す到着予定時間は着実に遅くなっていきます。(涙)

お昼の買出しに海老名SAに寄っただけで、あとは寄り道もせず、
脇道を駆使して、旅館に着いたのは16時。
この日は12時のチェックインが可能だったのに残念!


伊豆高原・浮山温泉、坐漁荘です。

ざ1_R

チェックインが数組重なって、旅館の対応はちょっとイマイチ。バタバタしてました。
お抹茶のお茶碗が、「はいっ!」って感じで元気良く手渡されました(^^;
せっかくのお抹茶なのになぁ~。(笑)

ざ4_R

ロビーのソファーとお茶うけの山もものお菓子です。
この辺りは、山ももの木がたくさんあるそうで、こちらの旅館のお庭にも
大木があるんだとか。ほんのちょっと酸味があっておいしいお菓子です。


ざ2_R

風情のあるお庭を見ながらお部屋へ。
案内されたお部屋は東館の2階、とても広いお部屋で海がちょっと見えました。

ざ3_R

お部屋で再度お茶とお茶うけのお菓子。
プリンのような芋羊羹、これがすごくおいしかったんですっ!!

お菓子をいただいてから、さっそくお風呂へ。
この旅館には、貸切の天上露天風呂2つ(海と山、予約不要で
空いていれば鍵をかけて入ります)
露天風呂2つ(庭園風呂と風穴風呂、男女入れ替え制)、
それから大浴場が2つ、こちらも男女入れ替え制です。

ざ6_R

この日は庭園露天風呂が婦人用でした。
洗い場は3つ。
清潔で開放感があり、気持ちのいいお風呂でした。

ざ5_R

左:天上露天風呂は2つとも東館の2階にドアがあります。
   ドアを開けると階段があり、3階へ上がります。
   このお風呂(海の見える方)はとっても気持ちよかったです。

右:お部屋の展望檜風呂。いい香りがしましたが使用はしませんでした。


日が暮れる前に、お庭を散歩したり、海を眺めたり。

ざ7_R


このあとはお夕飯です。


《続く》



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


木曽駒ケ岳に登った日記を書きました。
もし良かったら。。。 → 山登りの記録




