遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


Kind of Cake コーヒーのための。
2009年10月09日 (金) | 編集 |
十条にある「リトルコ」さんというナチュラルな雰囲気のCafeに行ってきました。

P1000468_R_R.jpg

3つのコーヒー屋さんの豆(caraway、ねじまき雲、マスターズ)、
コーヒーのために作られたお菓子、
それを楽しむコラボイベントでした。

ねじまき雲さんに行ったときにDMを見つけて、それで伺いました。
もちろんねじまきさんもリトルコブレンドを2種類作られていました。

これがこの日のメニューです。
手作りで、暖かい雰囲気です。

P1000470_R_R.jpg

そして、なんといってもメインはSunday Bake Shop・嶋崎かづこさんのお菓子です
もうだいぶ数が少なくなってしまった、とご本人がSERVEしてくれました!

P1000469_R_R.jpg

ネジマキさんの、軽い方のコーヒー(重い方は売り切れでした)とイチジクのタルトを注文。

P1000472_R_R.jpg

これが本当に、コーヒーによく合って、とっても美味しかったんです。
ますます焼き菓子中毒が加速しそうです。。。
コーヒーも丁寧に淹れてくださいました。 おいしかった~~♪ ふ~。


コーヒーに合うお菓子、紅茶に合うお菓子、ハーブティに合うお菓子。。。
そんなお菓子を作り分けられる焼き菓子職人さんに脱帽です。


P1000471_R_R.jpg

かづこさんの作られた数々のジャム。 
桃のジャムと、ブルーベリーと桃という2種類のジャムを買ってきました。

ジャム_R


普段の日のメニューには、カレーなどのFOODメニューもあります。

P1000473_R_R.jpg

店主・ひらまさんいわく、辛いそうですよ、って。。。
会社帰りに行けるホッと一息つけるお店、また伺います!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



昨日は台風のせいで大変な目に遭いました。
新宿を発着するすべてのJRがストップだなんて、記憶にありません。
一旦家を出て駅へ行ったものの電車が止まっていたため帰宅。しばし自宅待機。
お昼過ぎにようやくまた家を出て、普段より30分も余計に時間をかけて
13時20分頃ようやく出社できました。

10月の台風。。。 やはり異常気象なのでしょうね。

異常気象は日本に限ったことではないですが、

2009100907430000_R.jpg

明日からタヒチ・ボラボラへ行ってきます。
あちらも季節はずれの暴風が吹いたりして、
ダイビングの時には酔い止めを持ってくるようSHOPからメールをもらいました。
ラグーン内でもボートがかなり揺れるようです。
パッキングも半分くらい済ませました。あとは明日の午前中かな。
明日は夕方近い午後の飛行機です。

旅行中のブログは、投稿の予約だけちょっとしました。
夏の間に撮った写真がたまってしまったので、それをUPしておこうと思います。




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



木曽駒の続き、宝剣岳登山のことを書きました。
もし良かったら、写真だけでもどうぞ ⇒
 気ままな山登りのMEMO



