遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


万惣のホットケーキ
2009年10月16日 (金) | 編集 |
旅行中のため予約投稿を続けます。。。


これは2009・盛夏の日のことです。


蒸し暑い東京の夏は毎年のことながら、LUNCHは毎日悩むところです。


この日は夜の予定があったので、LUNCHは軽くて充分!と思い
かねてから食べたい!と思っていた万惣へホットケーキを食べに行きました。


ホットケーキと飲み物だけ、っていうのも栄養があまりになさそうだし、
もう1つのホットケーキメニュー、「フルーツホットケーキ」にしました!
これならビタミンCくらい摂れるかな!!

2009070912300001_R.jpg

キゥイにアレルギーがあるため、抜いてもらえるか聞いたところ、
もう既にクリームと混ぜてあるためNGとのこと。

それがこちら。

2009070912320000_R.jpg

クリームはチーズ系のコッテリ目。
アメリカンチェリーが乗っていて、あとはなんと、ほとんどキゥイ
バナナが1つ(小指の先くらい)と、黄桃が1mmくらい?!
こんなことなら普通のホットケーキにすればよかった。
200円も差があるのに(涙)


おソースも、メープルシロップじゃなくて、バニラ系の甘いソース。
アングレーズソースというものだそうです。

2009070912270000_R.jpg

実はメープルシロップが大好きなのだけど、
メープルシロップに替えられませんか・・・って聞く勇気もなく。(^^;


でもホットケーキは、とってもとってもおいしかった!!!
メニューにある写真ほど厚みはなかったけれど。
表面がちょっとだけカリッとしていて、中はふんわり。
バターがとてもよく合うホットケーキにうっとり♪

次回は、フルーツのついてない、普通のホットケーキにしよう!と心に誓いました。


2009070912300000_R.jpg

セットのカフェオレ、です。 

この万惣の中2階、ちょっと雰囲気が暗い感じですが
そういう雰囲気も嫌いじゃありません。
少し古い喫茶店を感じさせる中2階です。

ちなみに、お食事がメインの2階でもホットケーキは食べられます。


意外とおなか一杯になったホットケーキLUNCHでした(^^)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



