遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009 タヒチ・ボラボラ旅行  部屋に入れず!
2009年10月26日 (月) | 編集 |
フォーシーズンズでのチェックインは、日本人スタッフのAKIKOさんにお任せ。


【陸から遠い水上コテージ】をRQしておいたので、
ホントに遠い#326のお部屋がアサインされました。

チェックインタイムは14:00。
現在12:00。

すぐにお部屋に入れてくれるだろうという甘い考えはあっさり裏切られ、
2時になったらまたここへ戻ってきてくださいとアッコ嬢はのたまう・・・
がっかり。


モルディブのFSランダーはすぐにお部屋に入れてくれたのに!
4年前のボラボラ・ヌイなんて朝8時でもすぐにお部屋に入れてくれたのに!

と恨み節。。。

でも仕方がないので、LUNCHをしに、Tere Nui (テレヌイ)へ。
ここでとにかく時間をつぶすことにしました。

P1000809_R.jpg

炎天下の中をレストランへ。
ほんの2分くらいですけど、暑いし眠いし、ちょっとつらい日差しです。

P1000811_R.jpg

これがレストランの正面入り口になるのでしょうか??
なにしろOPENだし、どこから入ってもいいみたいですけど。。。
STAFFは意外と多く、すぐに気づいて声をかけてくれます。

P1000813_R.jpg

テラス席から1つ中に入った日影の席へ。
ちょうど正午くらいだったけどほとんどお客さんがいません。

P1000822_R.jpg

振り返るとこんな雰囲気。
ここがこれから毎朝 朝食でお世話になったレストラン・テレヌイです。

すぐにパンが出てきました。

P1000816_R.jpg

メニューはサンドイッチ系数種。

私は海老のカレー炒め入りのピタを。

P1000817_R.jpg

夫はBLTをそれぞれ注文。

P1000818_R.jpg

う~ん、ボリュ~ミ~~
このBLT、すごく美味しかったです!

味は塩分のみなので、お好みでケチャップやマスタードなど。

P1000815_R.jpg


そしてそれぞれに、フライドポテト、野菜炒め、根菜チップスのいずれかがつきます。

私は野菜炒めを、夫はフライドポテトをお願いして ↓
P1000821_R.jpg

ポテトチップスはマック的なお味でGOOD!
野菜炒めは・・・ しょっぱい!+ ものすごいガーリックでNG  


レセプションでもらった日本語のSPAメニューなどを見ながら時間を過ごしていると
いつの間にか周りにはちらほらお客さんが・・・・

よ~くちらっと見ると、同じボートで到着した面々!
皆さんチェックイン待ちでランチなのですね。(^^)


まだまだ時間があったので、デザートを注文。

P1000823_R.jpg

アイスクリーム&ソルベの盛り合わせ。
好きなアイスとソルベを選べばいくつでも盛り合わせてくれるようです。

ちなみに注文したのは、バニラ、チョコレート、マンゴーです。
どれもおいしぃ~~!


しばし海を見つめ・・・ようやく14時が見えてきたので、レセプションへ戻りました。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



