遊んで、食べて、旅行して、学んで、ちょっと仕事して・・・の毎日のことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009 タヒチ・ボラボラ旅行 お部屋へ!
2009年10月27日 (火) | 編集 |
フォーシーズンズの水上コテージは、北から100番台、200番台、
レセプションを挟んで300番台、400番台と全部で114棟もあります
400番台コテージのすぐ南はもうセントレジスの水上コテージが近くに見えます。

※セントレジス:ニコールキッドマンがハネムーンで滞在したホテル。
 その後、中田英寿もお忍び(?)で旅行して話題になりましたね。



日本で4の数字を外すように、こちらではすべてNo.13のお部屋番号が外されていました。

P1000900_R.jpg

オテマヌ山がぐっと近づいてきます。すぐ右側が#326のコテージです。


ここからはお部屋をざっとご紹介します。

P1000902_R.jpg

まずドアを開けると・・・
P1000831_R.jpg

リビングスペースです。
別角度から
P1000842_R.jpg

ソファのうしろはコンクリートに貝殻が埋めてある壁。
きっとここを窓にしてしまうと、お隣のコテージが丸見えになってしまうのでしょうね・・・
ちょっと残念な壁です。

リビングの奥はデッキ。
P1000853_R.jpg

テーブルと椅子のある片側だけ屋根がありました。
この右側はデッキチェアが二つ並んでいますが、
屋根がないので太陽にさらされます。 あまり使いませんでした。

リビングの右隣は水まわり!
いきなり独立したバスタブです。
P1000832_R.jpg

フローリングにバスタブ・・・ う~ん、ちょっと使いにくいかな。(^^;

デッキ側から1枚。
P1000833_R.jpg

バスタブ手前の横長のものは、ガラス張りになっている部分で、
下の海が見えるようになっています。

バスタブ横にかけられているバスローブはワッフル生地で気持ちいい!
袖と丈が短めで使いやすかったです。


海を背にしてバスタブの奥は洗面スペースとトイレとシャワーブース。
洗面スペースは通路を挟んで左右に分かれて2つあり、便利。
でもどちらかというと、横に2つ並んでる方が好みかな。

P1000835_R.jpg

アメニティは・・・といえば、これだけ。
P1000845_R.jpg

ローションと、綿棒・コットン。

そしてその奥がトイレとシャワーブース。

P1000841_R.jpg

左がトイレで、右がシャワーブースのドア。押しても引いてもOKでした。
真ん中の鏡にかかっているウェアは、浴衣のような薄い生地のもの。
これはあまり使いませんでした、バスローブの方が気持ちよかったから。

P1000839_R.jpg

変な話ですけど、欧米のトイレって、便器が床についていませんよね?
壁にがっちり固定。 私、コレ、好きなんです!!
なんか掃除しやすくて、清潔なような気がするんです。

P1000840_R.jpg

シャワーブースはスペースも広くて天井も高くて使いやすかったです。
アメニティはシャンプーとコンディショナーと固形石鹸(いずれもロクシタン)のみ。

P1000844_R.jpg



部屋に入ってすぐにリビング、部屋は右に展開していて、水まわり関係。
その奥がベッドルーム、という風にドアで仕切れば3つに分かれます。
そしてこれがベッドルーム。
フォーシーズンズ特有の高いベッドです。 よっこらしょ。

P1000837_R.jpg

足の方が海。
ベッドに横になって海を眺められる構造です。


ベッドの前の扉を全開にしてデッキへ出るとこんな感じです。
ちなみに閉じられている画像のドアはバスタブ前の扉です。
P1000878_R.jpg

中央には海へ下りる階段が。
P1000881_R.jpg

デッキの木箱にはシュノーケルの道具が一式入っています。
さっそくシュノーケリングをする夫・・・・
P1000854_R.jpg

ところが、海水が冷たいといってすぐに上がってきました。
というのも、前の週は悪天候が続き、暴風まで吹き荒れたようで
海水温が下がっていたようです。(^^;


リビングでコーヒーでも飲みますか・・・
P1000843_R.jpg

エスプレッソ用のコーヒーと紅茶と、日本人用に緑茶のティーバック。
でもこの緑茶、ちょっとひどくて、一体いつのものなのでしょう・・・?

WELCOMEフルーツはこんな感じ。
P1000847_R.jpg

甘い匂いがしています。

でもこのフルーツ、滞在中(5泊)一度も取り替えてくれなかった・・・
もうバナナなんて茶色くなっちゃって、洋ナシなんてしぼんできちゃってるのに
それでも放置。。。 びっくり&がっかり

食べないのだから、もったいないし、新鮮なものに取り替えてくれなくてもいいんです。
でも、片付けてほしかったなぁ~。
甘い匂いも旬を過ぎると腐臭に変わってしまうから、
3日目くらいには冷蔵庫へしまいましたけど・・・・
ハイビスカスも夜には花が閉じてしまったのに、これも放置。
さすがに翌日は咲かないし、自分で捨てました。

同じ系列のバリ・ジンバランではフルーツは毎日新鮮なものが届きました。
同じFSでもちょっと違うのでしょうか・・・ 残念!


とまぁ、苦言は実はいろいろあるのですが、今日はこのくらいにして。


さぁ、このあとはお夕飯です!



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。